

明石海峡大橋と明石焼き(玉子焼き)

波のない休日、
次女と三女を驚かせたかったので
明石海峡大橋にいってきました。
(長女は受験勉強、長男は高校で授業+野球です。)


P1040248.jpg

橋のふもとから見上げると、
やっぱりでかい!!です。
早速、入場料を払って舞子海上プロムナードに入って8FにGOです。

P1040261.jpg

エレベーターを降りて展望台に向かって進んでいくと、
このあたりでも結構高さを感じます。

P1040264.jpg

待望の海の上に立つガラスの床です。
(高さ47メートル。ざっとビルの16階です。)
大丈夫とは分かっていても子供たちには驚きの高さ!
三女は楽しそうでしたが、次女はこわごわです。
※かくいう私も元消防救助隊ながら結構ぞくっときました(笑)
40m級梯子車の先端搭乗が平気でも、
自分で強度確認しないものはやっぱり怖いです(笑)


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてさて、明石海峡大橋を出た後はお楽しみ!
おやつの時間です。
何を食べようかと考えたんですけど、
明石のご当地ものといえば明石焼き
老舗のきむらやさんに行ってきました。

P1040282.jpg

外には行列ができています。

P1040295.jpg

ほくほくの明石焼き(玉子焼き)です。

P1040291.jpg

おだしに浸けてふわふわあつあつっと♪

P1040298.jpg

めっちゃおいしく頂きました。


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆


おやつのあとは!
腹ごなしに
魚の棚商店街に行ってきました。

P1040314.jpg

魚の街らしい大漁旗がいい感じです。


P1040317.jpg

明石といえばやっぱり蛸ですね。
めちゃうまそうです。

P1040316.jpg

ちょっと記念撮影(笑)

P1040321.jpg

こんな蛸のコロッケもあります。

P1040323.jpg

中には蛸がいっぱい詰まってこれまた激うまです。

P1040331.jpg

さっき食べたところでもおいしく頂きました。


日頃、サーフィンに行っていると
子供と出かけられないので、
こういう休日もいいですね。

長女には蛸焼きをお土産に買って帰りました♪


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 明石 明石焼き 魚の棚

コメントの投稿

非公開コメント

rincon101さんへ

おはようございます!良いですねお出かけ
橋の覗き窓!これはイケマセン!もう足がすくみます
東京タワーの覗き窓もダメなんです!v-404
ここを作った方々の大変さはとても分かります(笑)
明石焼き~これは美味しいですよね!関東だと
中々無いんですよ!たこ焼きばっかでv-388
ふわふわ感とダシが良いです、しつこくなくて好き!
蛸コロッケ!食べたことないんですが、イカにも美味しそうです!
娘さんたちも楽しそうで良い写真ですね!
上の二人にもお土産を、えっ?娘さんにだけ?(笑)


Re: rincon101さんへ

>オニキス君 さん

はい、玉子焼きはめっちゃおいしいです。
機会があればぜひ食べてほしいです。

お土産は長女にだけです。
明らかに受験勉強で一人で留守番なので不機嫌が予想できたので(笑)
長男は日ごろ、いやというほど食べさせているので(体作りですね)
食べ物に関しては文句を言いません(笑)
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
