スポンサーサイト


庭に蛍

次女と三女が「蛍!蛍」と騒いでいたので見てみると、
家の庭にたくさんのがほんわりと飛んでいました。

家の横に小さな人口川が流れていて、
ここ数年少しずつが増えてきているようです。


IMG_7645.jpg

ちょっと末娘の手に乗せて写してみました。


綺麗に飛び交っている写真を撮ろうと思ったんですけど、
う~ん、難しいです(泣)
(一応、カメラはいつものコンデジじゃなくて、デジイチでチャレンジしました。どなたか教えてください(笑))



しかしながら、家の庭から蛍が見えるって、



幸せです!


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

マッカチンもいます?(笑)

まじっすか!?すげっ!蛍見たことね~すっ・・・子供に見せてあげたいっ。。。例の件ですがお願いします。落点でいいんですよね?
PS・・カメラの件明日カメラ達人に聞いてみますねっ!

rincon101さんへ

こんにちは、スゴイいい環境ですね!
家の庭でホタルが見れる!感激ですね~
うらやましいv-10
地域の方々の努力の賜物、これからも
大事になさってくださいね!

Re: マッカチンもいます?(笑)

>波乗りht さん

マッチカンってザリガニですね。
ちょっと下流までいけばうじゃうじゃいてます。
長男が採るの得意でした♪

Re: rincon101さんへ

オニキス君  さん
ありがとうございます
普段は水量も少ない人口川なんですが
年々蛍が増えてきました。
もっと増えたらいいですね♪
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
