スポンサーサイト


週末:静岡の波

先週の週末の土曜と日曜日、東うねりを求めて静岡まで波乗りに行ってきました。

<一日目>

20130602.jpg

朝の九時過ぎに海に到着。
波のサイズは腰くらい。
着いたときはまだ風が入ってなかったのですが、
昼過ぎにはオンショアでチョッピーになりました。

1Rを終えて2R目は別のポイントに移動しましたが、
こちらもオンショアチョッピー。
贅沢も言えないので軽く2Rをやりました。

<二日目>

201306031.jpg

朝、夜明け直後は風は無風なものの割れずらくショルダーのない腰波。
あまりにもたるいので、帰ろかなとも思ったのですが、
干潮までしばらく待っていると
引きとともにぼちぼち波が割れだしました。

腰腹無風のファンウェイブです。
しかし、波が割れだすとともにポイントもパニックになり、
また割れなくなってきたので1時間ほどでサーフィンを切り上げました。

201306033.jpg

その後は地元の方とビーチクリーン。
たくさんの人が参加していました。

201306032.jpg

少し海岸を歩いただけでこれだけの空き缶が集まりました。


ごみを捨てる人もいれば、ボランティアで拾う人もいる。


みんなが少しずつでも海や街、地球を綺麗にする気持ちがあれば
もっと気持ちよく過ごせるのにね。




スポンサーサイト

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
