

九州サーフトリップ

三月も終わりに近い22日の金曜日から
宮崎までサーフトリップに行ってきました。

少し前からサーフトリップに行っている長男の車に
サーフ用具一式を積んでおいたので身体だけ移動のお気軽トリップです。

20130325.jpg

金曜日、大阪南港を19時30分初のフェリーで出発です。
仕事が終わらず間に合わなければ夜行バスか新幹線と考えていたので
安く移動することができました。

201303251.jpg

朝、新門司に着いて息子と合流してすぐにポイントに移動。
それでも4時間くらいかかってやっと海に到着しました。
波は膝腿のミニマムサイズ。
ほかに行くとこもないのでここで夕方まで波乗りしました。
波はいまいちながら、海が暖かいのでめちゃめちゃ体が楽です。

201303252.jpg

夜は宮崎市内まで移動してやっぱり名物の地鶏を頂きました。

201303253.jpg

でっかい手羽先です(笑)

ビール飲んで風呂入ったら宮崎市内で車中泊。
疲れてたんで一気に寝てしまいました。

201303254.jpg

朝、寝坊したんで7時にポイントに移動しました。
サイズアップを期待したものの波のサイズは膝セット腰くらい。
もたもたしてたらなくなりそうなんで速攻2時間ほどサーフィンしました。

201303255.jpg

で、お昼は一ッ葉でチキン南蛮定食。
宮崎に来てから鳥ばかり食べてます(笑)

201303256.jpg

その後移動した某ポイント。
フラットに見えたけど、入ってみたら十分乗れる波です。
息子と二人でピーク貸切で乗り放題に楽しめました。

201303258.jpg

帰らないといけない時間まで波乗りした後は、
すこし贅沢にANAで伊丹まで一飛び。

あっという間のトリップは終わりました(笑)

201303257.jpg

家へのお土産はなんとかっていうみかん。
やっぱ宮崎やね。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
