スポンサーサイト


救助隊時代

20110606.jpg

試験勉強に追われブログネタも尽きていたので
ブログ更新に困った時のrootsネタいっときます(笑)

写真は’95年、救助指導会の結成式の後の記念写真です。
(救助指導会=消防救助技術近畿地区指導会:ロープを渡ったり煙道を駆け抜けたりする技術を競う大会)

救助服がレトロですね~^^
古臭い救助帽(略帽)が懐かしいです。

自分が今、こうしてあることを振り返った時、
なくてはならない時間がこの救助隊時代ですね。

良くも悪くもこの古~い時代の救助隊で得た経験・教訓は体に染みついています。

古き良き時代かな。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなご時勢に大切なのは

昭和な・・・・

古き良き時代だと感じてしまう時点で
昭和ですかね(笑)

素敵な写真です!!

美男(イケメン)ですね☆

こんばんは。

いい写真ですね~。
優しげな中に男気を感じます。

すごい

多方面で活躍~ですね♪

素敵です。

良き時代

こんばんは
・・あの~ご本人様はどちらですか?

No title

消防の関係者で波乗りする人多いですよね!!
私のサーフィンの師匠も高知市の消防署に勤務していました。

ちなみに私の従兄弟は、サーフィンはしませんが
現在 神戸市の消防署に勤務しています。

Re: No title

> シェーンちゃん
ありがとうございます。
ついこの間のようでずいぶん昔の写真です。
こういう写真を眺めるときが来るんでしょうね^^

Re: 美男(イケメン)ですね☆

> yukie3 さん
ありがとうございます。
いえいえ、汗まみれの救助服がマジで臭い
臭男(クサメン)です(笑)

Re: すごい

> saraさん
ありがとうございます。
活躍したかどうかは分かりませんが、
熱い時代でした♪

Re: 良き時代

> tatsuyaーmama さん
どれでしょうか(笑)
前列向かって左から2番目ですv

Re: No title

> スミケンさん
非番があるのでサーフィンいく時間は作りやすいですねv
海のそばならなおさらいい環境だと思います♪
神消なら震災のとき大変だったでしょうね~。

rincon101さんへ

こんばんわ、カッコ良いですね!
制服あこがれます~(女子校生じゃないですよ!)
rinconさんはどこ?

Re: rincon101さんへ

> オニキス君 さん
ども、ご無沙汰しています^^
前列向かって左から2番目ですよ~♪

No title

うわっ~クラッシック~! 救助隊員だったんですか?
実は、私20の頃? レスキュー隊に憧れて 公務員試験も受けに入ったんですが、、、
見事 適性検査の段階で 落とされました。
オレンジ色のつなぎが来たかったのにー って気分はウルトラ警備隊みたいな感じですか?
はははっ。

Re: No title

> MITSUさん

クラッシックですか(笑)
当時が救助隊の全盛時代ですね~。
やっぱりこの服を着ると気分は盛り上がりますよ^^
救助指導会で千人以上の隊員が集まったところは圧巻ですv
懐かしい話ですね♪
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
