スポンサーサイト


サーフ・スケート完成!

昨日からの波が残ってたので
朝から海に行くつもりでしたが・・・
嫁さんから
「今日は次女の参観日
と聞いて
約束してたのを思い出しました!!

最近、ずっとサーフィン行けてないので、
かなり後ろ髪を引かれましたが
約束は守らないといけないのでサーフィンは断念(泣)

変わりに先日購入したデッキに
トラックを組み込んで試乗しました。
気持はサーフィンです(笑))

スケートボード・パーツ

用意したパーツは
トラック
前:トーショントラックワイドハンガー180、30度、赤ブッシュ
後:トーショントラックワイドハンガー180、25度、黒ブッシュ
ベアリング:ボンズ・レッズ
ウィール:スポタカオリジナル、60mm・78a

これを32.5 x 9のデッキにセットして早速家の前で試乗しました。
(40代のオヤジが朝からスケートボードしてるとご近所さんに不思議がられますが(笑))


しかし、
どうもウィールがしっくりこない。

スライドしたときのグリップが強すぎるので、
別のsk8にセットしていた
ボンズ・68mm・85aを合わせました。

ボンズ・ウィール

この組み合わせで家の前で軽くsk8しましたが、
結構よさげな感じです。


最近はCarverのC7にリア・トーションのセットばかり乗っていたので、
違和感もありますが、サーフィンのイメトレにはいいと思います。



おまけは参観日で頑張った次女に
ご褒美のマクドナルドです。

マクドナルド



では、遊んでばかりいないで
そろそろ仕事します(笑)


スポンサーサイト

テーマ : スケートボード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
このトラックの取り付け
ブッシュが外側でこの写真だと
「ハの字」になっていますが
逆?では・・・
それとも私のが違うにかしら?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
トーションは独特の形状から
見た目が逆ハの字になります。
こんな感じですね。
http://toyooka.hp.infoseek.co.jp/inline.html

ためしにフロント(左側)をハの字にしてかかと側に体重をかけました。
http://blog-imgs-18.fc2.com/r/i/n/rincon101/P1040231.jpg
左と右が同じ方向を向いてしまいましたね(笑)
こんなふうに逆になってしまうんです。

Re: タイトルなし

すみません、逆ハの字はデッキ側から見てですv
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
