スポンサーサイト


MITSUさんシェイプのNew boards

s1384398429.jpg

ハワイのMitsuさんにオーダーしていたボードが出来上がりました。

MARU-AJI MODEL 60-21.25-2.88(右)

AKULE MODEL 63-19.63-2.63(左)

色は両方ともマイカラーのイエロー(キャメル)のフォームステインです。


今回は自分のサーフィンを変えてみようと
ショートながら長さのあるボード。
幅広&厚みたっぷり。
フィンは基本的にトライセッティングにするつもりなんですが、
いろいろ試せるように5プラグにしています。

MARU-AJU MODELは普段入るポイントがどうしようもないほどたるい風波なんで
その波をターゲットにしました。

AKULE MODELは波が良くなったことをイメージしてオーダー。
あくまでMARU-AJIから派生したサーフィンで
ボリュームがありすぎて苦しい時用です。
レールを少し落としてテールをラウンドピンにしたので、
長さを+3インチにしています。

目指すはオヤジの渋いサーフィン。
クイックなサーフィンでなく大きなラインのサーフィンですね。
(大きなことを言ってしまいました(笑))

届くのが楽しみです。


Mitsu さん
いろいろと細かな点を対応して頂きありがとうございます。
樹脂が完全硬化するまでしばらく寝かせてからレポート送らせていただきますね。
スポンサーサイト

テーマ : サーフィン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

MITSUさんシェイプのNew boards

波質で板を使い分けるって
凄いですね!!!

手元に届くのが楽しみですね!
是非、Newボードでのライディング姿
アップしてくださいねv-227

新しく板はイイですね
オーバーフローの板は力のない波にピッタリだと思いますが
イエローがマイカラーなんて洒落てますね(笑)

Re: MITSUさんシェイプのNew boards

> シェーンちゃん
一つの板でどんな波でも行く人もいるけど、
波のサイズや形によってボードを使い分けると
サーフィンは一段と楽しくなります。

自分のサーフィン写真、あればいいですね(笑)

Re: タイトルなし

> 1st914 さん
ボードのサイズでカバーできることって多いですもんねv
マイカラーはかつてはブルーだったんだけど
10年くらい前からイエローに替えました♪
イエローに赤のピンストが定番ですv

No title

newボード 乗るときが楽しみですね!!

私もバリ用にイージーテイクオフのボリュームの大きな板を作って来たのですが
大きい分 レスポンスが遅くて 中々 慣れなくて困っています。
上手い人だとすぐに慣れてしまうんでしょうけど・・・

ちなみに私のボードは、全てブルーです。

はじめまして。

こんにちは。
いつもブログを行き来させていただいていますv-278

ニューボード、すごくいいですね!
特に右のMARU-AJI MODEL、
私も夏に向けて、大きめの板を買おうと思っていて、
とても参考になりました。

あとビーバーテールのジャケットが欲しいです。

ぜひ、初乗りレポを楽しみにしています。


あ、私の板はショートなのですが、
ステッカーも何もない、非常にシンプルな白ですw

Re: はじめまして。

> yukie3 さん
コメントありがとうございます。
maru-aji良さそうですよね。
板の特性を考えてサーフィンすれば
最高のボードになるんじゃないかって思ってます^^

レポ待ってて下さいねv

追伸
僕もはるか昔(笑)はボードは白、ウェットは真っ黒って時代がありました。
シンプルでかっこいいですもんね^^

Re: No title

> スミケンさん
ご無沙汰しています^^
たしかにボリュームがありすぎるとレスポンスが下がってしまうこともありますもんね。
この板はそのボリュームをポジティブに使うつもりでオーダーしました。
きっと楽しいと思います^^

僕もイエローの前はブルーでした。
coolですよね♪

いいですよ~

はじめまして。波乗り大好きアラフィフオヤジです!
そのAKULE&MARU絶対にいいですよ~~!
立証済みで、、最高です!!

Re: いいですよ~

> KITA さん
コメントありがとうございます。
よさげな期待全開ですね♪
オーダー前にKITAさんのブログも熟読させて頂きました^^
早く乗りたくてうずうずしています(笑)
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
