スポンサーサイト


サーファーの車・2

おはようございます。
以前UPしたサーファーの車ネタが案外好評だったので、
(勝手に思ってるだけですが)
続編:サーファーの車2をいきます。
(と言っても過去の愛車の紹介ですが^^;)

20110414.jpg

今回紹介するのは1987年ごろに乗っていたセドリック・バン、

セドバンです。

足周りは定番のエンケイのバハにモンローのエアショックでヒップアップ。
後ろから見える黄色のショックがかっちょよかったです。

外装・内装はリアウインドのパテ埋めにフロアミッションに無理やり入れたベンチシート。

(実は内装チンチラ総張りにシャンデリア仕様でした(笑))

エンジン回りはL28載せ替えにSKボルトオンターボです。


本来のサーファーの車とすればかなり邪道(笑)の部類ですが好きでしたね~。
味のある車でした。

しかし、ターボの燃料調整がうまくできす(電磁ポンプ2基掛けでしたが)
フルスロットルでしょっちゅうエンストするなどのトラブルに見舞われたので手放しました。


もう一度乗りたい車ですね~。


ガンバレ 日本!

スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ時代やったわあ。
車も含めて色んな意味でね~。

サーファーの車2

第二弾ですね♪
やっぱり昔を思い出すといいな~
ベンチシート大好きでした!

ん~

渋いですね!
昔の車は味がありますね!

No title

うわ~! すご~い!!
この間の写真といい 同じ世代です うん・・きっと(笑

内装チンチラ総張りにシャンデリア仕様・・
これって ヤン○ーじゃないんですか・・?(笑

あ~ あのころに戻りた~い!!

私も 今度 あの頃の車写真アップしようかな~(笑

エンケイのバハ懐かし~
モンローのショック私も入れてました(^ ^)
私はその頃はランクル40系のオーブンで
波乗り行ってましたよ
だけどL2.8のターボとは
めちゃ早かったでしょう(笑)

Re: No title

> JOHN
あんなに熱くなる時代はないかな。
いい時間を過ごせたわ。

Re: サーファーの車2

> tatsuyaーmama さん
コメントありがとうございます。
最近はベンチシートの車ないですもんね(泣)
あっても前席3人掛けじゃないし。
あのころは魅力のある車が多かったです^^

Re: ん~

>KOTAKE さん
コメントありがとうございます。
今の若い子はこういくカスタムしないですもんね^^
乗ってるだけで渋い車がいっぱいでしたv

Re: No title

> cobekko さん
コメントありがとうございます。
同じ世代ですか(笑)

ヤンキーではなく、ヤンファーを意識してましたから(笑)
(ヤンファーが流行ったのは高校の時でしたけど)

昔の車の写真、お待ちしています。
意外と好評なので昔のアルバムもう少し探そうかな(笑)

Re: タイトルなし

> 1st914 さん
コメントありがとうございます。
ボディが重かったのとターボのボルトオンだけなので
バンとしては速いくらいです(笑)

ランクル40渋いですね~。
結構マニアだったのではないですか^^
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
