スポンサーサイト


次女・中学校の入学式

今日は次女の中学校の入学式なので、
小学校に初登校する次女を送り出してから
歩いてすぐの中学校に行ってきました。

P1080095.jpg

次女は先に友達と行くので
その前に玄関で記念撮影です。

次女の通うことになる中学校は
3年前までは長女・長男と続けて通っていたうえに
私の出身中学なのでとても馴染み深いところです。

P1080103.jpg

式典もいつもの通り、
一学年4クラスの入学式でした。

P1080109.jpg

最後に二軒お隣のご近所さんのHちゃんと記念撮影です。
彼女とは幼稚園からずっと一緒なので
ほんと幼馴染ですね^^

中学では吹奏楽部に入ると決めている次女。
運よく音楽担当で吹奏楽部の先生が担任になりました。
クラブを中心に努力して結果を出すことを学んで欲しいものです。

ガンバレ 日本!


スポンサーサイト

テーマ : 中学生
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!

次女さん、中学入学おめでとうございますv-315

先日は三女さんの小学校入学、
akiさんふぁみり~は お祝い続きe-235
お父さんも大忙しですねっe-266

次女さんとお友達の 少しおねえさんになってはにかんでいる姿や
真っ白な靴下・靴が とっても初々しく可愛いですねv-300

中学校の制服 変わったのかなv-361
それから、中学にまだ吹奏楽部残ってたんだ~v-341

次女さん 吹奏楽部では なんの楽器をするのかな~?

akiさんの楽しみがまた増えるねっe-343
  

No title

制服が私立みたいやね。

母校に行くってどんなん?

先生に逢ったらよろしくね。

うちの息子と同じ年だったんだね。


相変わらず校則は厳しいのかな?

No title

rincon101さん

うちの次男も今日中学の入学式でした!おめでとうございます!

私もTwitterはじめたので宜しくお願いいたします!

勝手にフォローさせていただきました、問題があればお申し出ください。

No title

ご入学おめでとうございます!

娘さん 2人とも ピッカピカですね
ワクワク ドキドキなんだろな~
若いってうらやまし~い(笑

rincon101さんへ

こんばんわ~お姉ちゃんのご入学
おめでとうございます!
大変ですね!2人同時入学(笑)
パパがんばって~v-411

Re: No title

> factory 6 さん
コメントありがとうございます。
今日は同じ中学の入学式だったとのこと。
ご入学おめでとうございます。
同じ子供を持つ親として頑張っていきましょう♪
Twitterフォローさせて頂きました。
よろしくお願いします。

Re: No title

> cobekko さん
コメントありがとうございます。
子供はピカピカで頑張ってる分、
親はそれなりに苦労が絶えないです(笑)
これもいつかはいい思い出ですね♪

Re: rincon101さんへ

> オニキス君 さん
コメントありがとうございます。
二人揃ってだと何かと慌ただしかったです(^^ゞ
4人子供がいてたらこういうこともありますね(笑)

No title

ご入学おめでとうございますv-252
中1もかわいらしいですね!
制服がかわいくなっててビックリ!ネクタイもなくなったんですね。
それにしても、子どもの入学式に行ってあげるなんて、いいお父さんやね~v-238

Re: No title

> karen さん

ありがとうございます^^
昔ってネクタイやったけ(笑)
子供の学校行事はほぼ参加しますよ~v
楽しみやしね♪
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
