スポンサーサイト


三女・小学校の入学式

あいにくの曇り空~小雨の降る天気になってしましましたが、
大好きな桜が満開に向かっている中、
三女の小学校入学式にいってきました。

P1080026.jpg


家を出てさっそくカメラでパチリと♪


今日の服は三女がなんだかんだと言って新しい服を欲しがったので
昨夜、遅くに急に買いに行ったものです。

やっぱり末っ子には甘くなるものですかね。
長女も自分のアルバイト代からいろいろと学習小物を買ってあげてました(笑)


P1080035.jpg

次は桜の木の前で。

あいにくの天気ですが、それでも桜は綺麗です。

P1080050.jpg

ラストは教室の写真です。



娘の写真ばっかになってしまいましたが、
入学式での校長先生の話は視線を子供に合わせた内容でなかなか良かったです。
長女が小学校に入学したころは、校長の話なんて邪魔くさくて聞いてなかったけど
4人兄弟最後の小学校入学なんでちょっと真面目に聞いてしまいました(笑)



こうやって子供達の写真をいっぱい撮りためて、
いつか自分が年老いた頃、
ゆっくりと眺めなおす日が来るのを楽しみにしています。


ガンバレ 日本!
スポンサーサイト

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

家族

初めまして!
素敵な家族ですね。
パパまでが入学式参加って。
子供の頃って親への感謝って気持ちもてなくて
大きな大きな大人になってから感謝感謝で
思い出を眺めなおす時、お子からの感謝のシャワーを
浴びるのでしょうね!!
素敵ですパパに拍手です。

Re: 家族

> シェーンちゃん さん
コメントありがとうございます。
そんなに大したものではないですが(笑)
入学式・参観日・運動会に卒業式は
休みがとりやすいので基本的にALL参加してます^^
そのかわりビジネス戦士ではありませんが(笑)

rincon101さんへ

こんばんわ、ご入学おめでとうございます!
救援物資の調達後の娘さんの入学式
辛い事気持ちが落ち着かない事かと
思います、今日わたしのお客様で東京
消防庁の方がいらっしゃいました...
先日まで気仙沼に長期いってらしたようです。
大変な様子だったみたいです...
私達が出来る事を少しずつでも
やって行きたいです!

Re: rincon101さんへ

> オニキス君 さん
コメントありがとうございます。
ほんとに公私ともども慌ただしく毎日を過ごしています(笑)
復興支援:今私たちにことをということが大切ですね~。
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
