スポンサーサイト


サーファーの車

Image1.jpg

あまりにもブログネタがないので昔話は好きではないのですが...

Roots(今ある僕の起源)ネタいきます。(笑)




サーファーご用達の車(特に関西では)と言うと
やっぱりハイエースですよね。

僕もこれまでに2台乗りました。

一代目は結婚して(24歳やったかな?)間もない頃、
ハイエースのDX、四駆のミッションを買いました。
この頃は乗り心地なんて二の次で良かったので、
車内もじゃぶじゃぶ水洗いできるように
実用一本で購入しましたが、長女が産まれるに当たり、

「こんな車(乗り心地ガチガチのペラペラシート)に娘を乗せれるか!」
って親ばかを発揮して売却しました(笑)

二代目は15年くらい前、サーフィンの大会に出まくっていた頃に、
「板をいっぱい積んで寝れる車、もちろん家族でキャンプもできる車が欲しい」
ということで購入しました。
一代目で乗り心地の悪さに失敗していたので
迷わず当時の定番、スーパーGL(AT)のツートンカラーです(笑)

この車はトリップや大会遠征にかなり役立ってくれましたが、
元来のものぐさな性格がたたり、
バンなんだから洗車はしなくていいだろってほっといたら
数年で完全に汚れた作業車仕様になってしまい、
買い物にいったとき、交通警備員に客用Pに案内されず
荷捌き場に回されてしまって、怒り狂って売却しました(笑)

この他にもこれまでセドバン、マークⅡバン、カローラバンと
サーファーに人気の車を乗りついできましたが...


前置きがめちゃ長くなりましたが............(笑)



ホントは2ドアクーペが一番好きなんです♪♪♪


写真は10代の頃、免許取ってから2台目に買ったカマロです(最高)


高校を出て最初に買った車はRX-7で
こんなリトラクタブルってあり!って惚れこんで購入しました。

で、次がこのカマロ。
当時はアメ車が流行ってましたもんね^^

その次がもう一度RX-7と2ドアクーペライフは続いていたのですが、


免取りをきっかけに終止符を打ちました(笑)


以降、2ドア(クーペ)の車に乗る機会はなく
これからも当分はないと思いますが
※今、うちにあるのはオデッセイとラパンとブルーバード。
 おもしろくもなんもないです。



やっぱり車は2ドアが最高です!
(このネタも今日ロータスのクーペ見て思いつきました(笑))
子育てが終わったらもう一度乗りたいですね~♪


注:写真の袖まくりは今となってはご愛敬ですv


ガンバレ 日本!


スポンサーサイト

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あるある

なんだか とっても懐かしい感じ・・・(笑

昔ってよく こうやって 車の前で写真撮りましたよね!
今の子ってしないような気がする・・・


私もあるある そういえば 車の前で撮ってる写真!!  
引っ張り出してこようかしら(笑

懐かしい

こんばんは
カマロ・・懐かしいな~♪
なんだか昔の方が車も音楽も良かった気がします。

Re: あるある

cobekko さん
コメントありがとうございます^^
たしかに今時の子ってこういう写真撮らないですね~

時代を感じます(笑)

僕も久しぶりに昔の車の写真整理してみようかな♪

Re: 懐かしい

tatsuya -mama さん

コメントありがとうございます。

この時代の車も音楽も趣がありましたよね~♪

昔のようにのめり込むような車・音楽etcに出会いたいです^^

2ドアいいですよね♪

自分も高校卒業して初めって買った車がRX-7でした!

それで板積み込んで海行ってました(笑)

今ではすっかりファミリーカー(フリード)ですけど。

自分もまたいつかは2ドアクーペに乗りたいって思ってます♪

またおじゃまします。

Re: 2ドアいいですよね♪

>ルウパパ さん
コメントありがとうございます。

はい、僕も助手席倒して板突っ込んで行ってました^^

家族がいるとなかなか好きな車に乗れないですが、

いつかはやっぱり2ドアクーペですよね♪

rincon101さんへ

こんばんわ、ご無沙汰しておりました!
何か懐かしい臭いがします(笑)
昔はワルだったんですね~
私も個人的にはクーペ好みです。
でも家族の事を考えると、う~ん!
難しいですよね、クルマ選びって。
免取りって!何やったんですかぁv-411

Re: rincon101さんへ

> オニキス君 さん
コメントありがとうございます。
車選びは家族がいると難しいですね~。
いつかは再びクーペです^^
周りでカマロ・トランザムにコルベット、
アメ者多かったですよ~^^
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
