スポンサーサイト


roots

Image1_edited-1.jpg

ちょっと暖かい2月の休日、
ふと今の自分がこうしてあるのはどうしてかなって
自らのルーツを考えてみたんだけど、

やっぱり今の自分の考え方・物事のとらえ方にシフトしたのは
99年のカリフォルニア・サーフトリップ(一人旅)からですね。

それまでにも海外には行っていたので、初海外じゃないんですが、
このトリップでのいろんな出来事が、今の自分を作った重要なファクターだと思ってます^^


トリップ中の出来事を少しだけピックアップしてみると・・・

・日本で予約していたレンタカーを店に借りにいったら、予約できてないし、
 適当に借りたらすぐにパンク。

・空港からモーテル(マリブ)までの行き方は適当でOK、
 分からなくなればその辺の誰かに聞けばいいと思ってたら道には誰も歩いていない。
 (考えたら当然ですね(笑))
 当然のごとく迷子に。

・マリブのモーテルからリンコンまでの地図を日本で友人(D氏)
 に書いてもらってたんだけど、その地図は曲がるところが3つだけ。
 日本の感覚でとなりのポイントくらいに思ってたら
 何十マイル走っても到着しないし、地図もなくおまけにガス欠寸前。
 フリーウェイ101を出たら戻れなくなりそうだし、パトカーに停められるし・・・


こんな感じで初日からトラブル続きだったんで、困った時、英語でどう話せばいい?って
東海岸(ニュージャージー)にいる友人に電話してみたら、

「アメリカなんて世界中からいろんな人がやってきて住みついてるねん。
言葉が通じなくて失敗するなんて全然どうってことないで」

って言ってくれました。

この一言で旅が楽になりましたね~。
失敗しても分からなくても問題なし。
肩の力が抜けた自然体で過ごせました。
(以降、日本でもそのスタンスです^^)


と、海外経験豊富な人なら当たり前のことなんだけど、
短いながらもこのトリップでの経験が
今の自分を築いた重要な要素だと思ってます。


学んだことは

「まぁ、なんでもどないかなる!」

ってことかな(笑)



※写真はリンコン(波激小)です。



スポンサーサイト

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すごいなぁ~

> まめ さん
コメありがと!

結婚したのは91年だから子供3人いてたよ^^

物事を深く考えることも大事なことだけど
深く考えすぎると足かせになるし、
ジャマイカ主義(じゃ、まぁいいか~)で楽しくねv
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
