スポンサーサイト


えべっさんに行ってきました。

仕事が休みだったので午後から西宮神社のえべっさんに嫁と次女と三人で参拝に行ってきました。

今日は宵戎。
明日も連休で休みなので例年より空いているかな?なんて思いながら神社近くまで来てみましたが・・・

すでにかなり手前から入場制限されています。

例年のことながらすごい人出ですね。
景気回復に懸ける人々の熱意が伝わってきます^^

P1070758.jpg

数十分並んで入場門まであと少しです。
嫁・次女とはぐれないよう固まりながら少しずつ進んできましたが、
ここまでくると少しずつ流れも速くなってきます。

P1070764.jpg

本殿の前も多くの人です。
最後の関門ですね^^
ここを過ぎてやっと参拝できます。

P1070767.jpg

奉納されているマグロです。
お金がいっぱい貼り付けられています。
みんな商売繁盛を願ってます。

P1070769.jpg

福笹はちょっと気張って三千円を購入しました。
毎年ここは奮発します(笑)

P1070773.jpg

仕上げは神社を出てからの出店巡りです^^

大好きなベビーカステラ・肉巻き・イカ焼き・お土産の綿菓子を購入しました。


今年こそ兎が跳ねるような景気のいい年になって欲しいですね♪



スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福男に来年は!!
なった事ありそうですね!?(笑)

Re: No title

>波乗りht さん
コメントありがとうございます^^
福男はスタートの抽選あってすごいらしいですよ~(笑)
とてもとても^^;
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
