スポンサーサイト


ダイエット一か月経過

7月初旬に病院を退院してから9月の下旬まで、
筋肉のバルクアップという目的で「筋トレ+食べて(飲んで)+寝る」という暮らしを続けていましたが、
(食べて飲みたかっただけかも(笑))
体重も自己最高の77kgをoverして、さすがにそろそろ絞り込まねばと思ったので
杖が外れよたよたながらも自立歩行できるようになった9月21日から減量を始めました。

下表は始めた日から一か月の記録です。

9-10.jpg

スタート時:77.0kg
一か月後:73.3kg
結果:ー3.7kg
(体脂肪計はつぶれて測定できず。)

実施方法は
・重要な付き合いの日以外は禁酒
・間食は取らずに脂っぽい食事は避ける
・腹八分で押さえる
・有酸素運動
の4点です。

筋力を落とさないことを考えると
もう少しゆっくりペースでも良かったかもしれません。

ベスト体重は66~68kg
まだまだ先ですね。





スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

僕は、去年に比べ、5㌔ほど体重UPです。
>間食は取らずに脂っぽい食事は避ける
 腹八分で押さえる

上記の2つが、何より難しいです^^;
僕の場合、真剣に体重を落とそう!という、
何か動機がないと、食の誘惑には勝てない感じです・・・

僕も、体重を計ってみようかなぁ・・・ちょっと怖いですけど^^

Re: No title

> マーク さん
コメントありがとうございます。

僕の場合、一番辛いのはアルコール断ちです(笑)
お酒さえ飲まなければ食欲はほぼ押さえられます^^
体重制限のあるスポーツ出身なので、
減量は得意ですよ~v
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
