スポンサーサイト


田能遺跡資料館までポタリング

今日は筋トレは休養日なので
田能遺跡資料館までポタリングしてきました。

家から尼崎市の田能資料館に向かう猪名川左岸の道は
サイクリングロード(かな?)になっているので走りやすくて気持ち良かったです。

途中、バイクに乗っている人にもたくさん出会いましたが
ほぼ全員にぶっちぎられました(早!!)
みんないい脚してるね~。

P1070102.jpg

自宅を出発してから小一時間で田能遺跡資料館に到着です。
この資料館は前の道を通ることはあっても入ったことはなかったです。

P1070104_edited-1.jpg

資料館の中はこんな感じ。
発掘された土器などがディスプレイされていましたが
あまり興味がなかったのでさらっとスルー。

P1070106.jpg

外には当時の家?を再現した建物?がありましたが
こちらも「俺は住めないな~」という感じで
さらっとスルーです(笑)


でもまあポタリングのおかげで
普段触れ合うことのできなかった歴史にも
少しは興味持てたんでよしとします。
今日がきっかけで歴史好きになるかもしれないしね^^


往復約2時間のポタリングコースでした。


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尼崎市立田能資料館

ここ、田能資料館は入館は無料ですが、ちょっとした見つけものでした。 ローカル・ミュージアムも、まんざら捨てたもんじゃないってことです。 田能遺跡から出土したものを展示しており、施設の横の公園には当時の建物が復元されています。 骨が発掘された様子を再現していました。 作り物でも、なんかちょっとグロいです。 展示品はよくある土器などですが、興味深かったのは、撮影不可...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
