スポンサーサイト


松葉杖・ついに折れる!!

P1060787.jpg

7月7日に退院してから愛用していた松葉杖がついに折れてしまいました。
夜、家の前の側溝に松葉杖が刺さってぐにゃっと一発です(泣)
転んだはずみに軽く右ひざに擦過傷です(痛)


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これまで7月7日に退院してから8月24日までの間に派手に転んだ回数4回!

内容は
野球場の濡れたスロープで滑って転倒
野球場のトイレに撒かれた水で滑って転倒
道路側溝の穴に松葉杖が刺さって転倒(2回)です。


転ぶのには慣れてるので自分とすれば問題はないんだけど
ちょっと考えたのは・・・



街(家の外)には危険がいっぱいだなってこと!



普通の人からすればなんの問題のないところでも
少しでも体の不自由な人からすれば危ないってことは
山ほどあるんですよね。

野球場で転んだ2回は「滑りそうやな~」って
分かっていながら転んだし。
(危険予測はしつつも、危険回避はあまりしてなかったんだろうけど(笑))



自分で転んだことは俺自身の不注意だし、間もなく杖も不要になるのでいいけど、
消防時代、「人にやさしい行政」ってことを少なからず意識していた自分としては


「みんなが安全に暮らせる街になってほしい」って思いましたね~。

日本(行政)がもっと人にやさしい街づくりを進めて、
誰もが快適に暮らせる街・国・日本になってほしいってとこです^^



※こんな商品あったら転ばずに済んだのに

 側溝穴カバー


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

転ばぬ先の杖・・・

杖があっても転んでしまいましたか・・
お気をつけて<m(__)m>

でもほんとですね
私達にとっては なんともない道でも
危険はいっぱい
小さい子供たちや お年寄り 体の不自由な方に
優しい 日本でありたいです。

Re: No title

> cobekko さん
コメントありがとうございます。
そうですよね~。
つまらないことに税金を使わず
いい国づくりをしてほしいですね^^
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
