

クレソン

P1060442.jpg

家の前の人工川に
近所の人が植えたクレソン
がいっぱいに広がっています。

最初は「なんか分からん草が増えてきたな~」
と、思っていたのですが、
前の道を散歩していた人が
「クレソン、分けてもらってもいいですか?」
と、言ってきたので初めてクレソンだと知りました。

もちろん
「好きなだけどうぞ~」
って感じです。

で、このクレソンの下はどうなってるんだろうと
草をめくってみたら、
小エビやザリガニなどなどが
いっぱいいてました。

以前はなんもいなかったんだけどね。

あとしばらくすると蛍も出てくるんで、
夕涼みの川遊び&ビールタイムが楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ~

居ながらにして ホタルの観れる環境って
いいですねえ 小生の家は 田舎ですが
海沿いなので川も汚れており
カワニナの放流はしてるようですが
まだまだホタルは観れません 残念

Re: いいなあ~

TAKA さん
コメントありがとうございます。
うちの前の川も蛍が出始めたのは数年前からです。
地元のサークルがカワニナを地道に放流して
ここまで育ってきたみたいです。
感謝ですね^^
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
