スポンサーサイト


ジャワでサーフィン

インドネシア・ジャワ島のジョグジャカルタに仕事で行ったとき、
マリオボロ通りのショッピングモールでサーフボードをディスプレイしている店を見つけました。

え?こんなところにサーフショップがある!?
と驚きながら訪ねてみると、サーフ系のアパレルショップでした。

ジャワのサーフショップ?

せっかくだからお店でいろいろ話をしていると
(インドネシア語中心の英語なのでかなり怪しいですが(笑))
この近くの海でサーフィンできるとことがあるとのことでした。

ジャワのサーフポイントといえば、Gランドが有名ですが、
ここジョグジャカルタからはかなり距離があります。

なので、「仕事にせんねんしよっ」と、
ジョグジャカルタでのサーフィンはあきらめて
バリにサーフボードを置いてきたので、
「ショック!!」となりながらも一応詳しく場所を聞いておきました。

後日、仕事が早く終わったので聞いておいたポイントにタクシーで行ってみることにしました。
かなり距離はあったのですが、物価のおかげでまあOKってとこです。

ポイントは

ジャワの海

というところです。

ビーチへのエントリーは少し寂しげなところを入っていきます。

ジャワの海

とりあえずタクシーを待たせて
(こんなところで帰られたら、ちょっと大変(笑))
海をチェックしてみると
雰囲気はサーフィンできるかもって感じでした。

parangtritrs

馬車がいい感じですね。

当日の波はこんな感じです。



サーフィンをやってやれないことはないだろうけど、潮も速そうで
「う~ん、本当かな?」って感じでした。
もちろんサーファーは0です(笑)

このポイントの情報があればよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
