スポンサーサイト


阪神・淡路大震災から15年

IMG_8271.jpg

阪神・淡路大震災から15年、
日曜日ということもあり
静かな朝を迎えることができました。

15年前の今日、
朝の激しい揺れで飛び起き
家族の安全を確認してから消防署に向かいました。

そしてすぐに被災地に救助隊として応援出動し
被災された方の救出に当たりました。

倒れた高速道路に倒壊した家屋。
たくさんの亡くなられた人...

あの凄まじい日から15年が経過し、
何事もなかったように日々を過ごしていますが、
こうやって平穏に暮らせることに感謝するとともに、
被害に合われた方のご冥福をお祈りします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真は震災当時、使っていたヘルメットです。
耐用年数に応じて新しいヘルメットも支給(貸与)されましたが、
最後まで愛用したものです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
