スポンサーサイト


偽物以上本物以下の救急車!

CAYC3JXU.jpg

先日、消防時代の後輩が乗っていた
偽物以上本物以下の救急車です(笑)


いえいえ、
本当は救急車ではありませんが、
消防署所属の車で、連絡車として使用しているもので
本庁から古くなった軽バンを譲り受け
それを車マニアのHK士長が改造したものです(笑)

ルーフ部分の前と横に入っている
マークはうちの消防署の救急車とまったく同じもので、
横にも同じように赤帯塗装をして
99という車両番号は救急車の車両割り当て番号からとっています。
救急車をそのまま軽自動車にした感じですね(笑)

私が退職してから配属された車ですが、
始めて見た瞬間、「やりすぎやろ~」
って笑ってしまいました。


ちなみにうちの消防署では
1:指揮車
2:タンク車
3:ポンプ車
4:化学車
5:はしご車
6:救助工作車
7:連絡車
8:搬送車
9:救急車
となっていて、

救急車なら
○(消防署の頭文字が入ります)消9、
○消19、○消北9
などとなり、
その番号もそのままパクってます(笑)

消防のPRのためには
これもいいでしょう(笑)

参考までに運転していた後輩は
救急救命士でした♪
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

tag : 消防署 救急車

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良くやりましたね~。
きっと、仕事に誇りと情熱を持ってらっしゃるのでしょう。
夜、走ってくれると、防犯予防効果もありそうです。(笑

Re: No title

> 酒呑親爺 さん
コメントありがとうございます。
これからの時期は年末警戒で
回転灯回して走り回ってました(笑)
効果はあったのかな(笑)
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
