

長男・進学合宿

t09[1]

長男の高校の1・2年の特進は全員参加ということで
今日から長男の進学合宿が始まりました。
滋賀県で三泊四日の予定で実施されます。

小学校・中学校と野球ばかりで
まったく勉強していなかった息子が
人生で初めて経験する勉強の量だと思いますが、
しっかり勉強して文武両道の道を歩んでほしいと思います。



写真はまったく関係ないのですが、
中学時代、トライやるウィークのときに撮ってもらったもので
某消防署での救助訓練の様子です。
これはセーラー渡過といって訓練棟間のロープの上を渡るもので、
かつてのセーラーがマスト間をこのように渡っていたことから名付けられています。


さてさて、
戻ってきた時の長男の第一声を予想しながら
(たぶん「俺、めっちゃ勉強したで~。疲れたわ~」かな)
楽しみに帰りを待っていたいと思います♪





テーマ : しっかり勉強!
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
