

登り納め・聴き納め&乗り納め

年末の30~31日、
山とコンサート、海に行ってきました。

201412311.jpg

山の登り納め。
中山連山です。

201412312.jpg

音の聴き納め。
大フィルの第九です。

201412313.jpg

サーフィンの乗り納め。
福井の海です。


これで今年の行事はすべて終わり。
みなさん、よいお年をお迎えください。

福井の波:超小波

12月28日、僅かに残る北のうねりを求めて
福井まで波乗りに行ってきました。

現地でIBFのRさんとHUBSのDさんと合流です。

20141228.jpg

波のほうはもう少しはあるだろうと思ったのですが、
限りなくフラットに近い脛膝の波。

なんとか走れそうな波も見えたのでと入水しました。


仲間と入るとこういう波でも楽しいものです(^^)



和歌山&福井の海

先週末の20日と天皇誕生日の23日、
和歌山と福井にサーフィンに行ってきました。

20日:和歌山の海
2014121252.jpg

今年最後の南うねりを求めて某リーフに行ったのですが
風でクローズ。
あきらめながら別のポイントを覗いてみるとなんとかできる波が割れていました。
冬型気圧配置の時に行くポイントですが、
ここの波とすればまあまあでした。

23日:福井の海
201412251.jpg

鳥取か京都に行きたかったんだけどまだ波も落ち着いていないようなので
一番近い福井の海です。
予想通りのたらたらの波。
少し前まで地形の良かったとなりのポイントも地形がダメみたいなんで
なんとかここでサーフィンしました。


寒いと思ったけど、意外と水も暖かいね。

12月13~15日:埼玉東京ツアー

先週の土曜日の12月13日から月曜の15日まで
次女の高校吹奏楽部のマーチングバンド全国大会とあわせて
埼玉から東京に旅行してきました。

<13日>
201412156.jpg

出発が遅れた上に渋滞にはまってほとんど移動だけの一日でした。

<14日>
201412151.jpg

朝一番からさいたまスーパーアリーナで開催されるマーチングバンド全国大会を観に行ってきました。
全国大会だけあってチケットも買うのに一苦労でした。

201412152.jpg

やっぱり金賞を受賞するところは素晴らしい演技です。
感動しました。

<15日>
マーチングバンド全国大会が終わった後は東京に移動。
50歳の誕生日の朝を浅草で迎えました。
ホテルで朝風呂入りながら朝日と一緒に見るスカイツリーの眺めは最高でした。

201412153.jpg

せっかく東京で朝を迎えのでやってみたかった皇居ランニング。
こんなに走りやすいところがあるんですね。

201412154.jpg

50歳の節目の日に靖国神社参拝。
今の日本があることに感謝してきました。

201412155.jpg

帰りは横浜中華街でランチ。
腹いっぱい食べて帰ってきました。


50歳の誕生日を含めた三日間。
娘たちの素晴らしい演技も観れたし
いい休日となりました。



12月6・7日:南と北の海

さてさて、だいぶアップが遅れましたが、
先週末のサーフィンです。

12月6日。
雪が積もっているにも関わらずまだスタッドレスタイヤに交換していなかったので、
冬型気圧配置のときに波が割れる南の海へ。

20141205.jpg

雪は大丈夫なものの完全なショボ波。
けど旧友に会えたので良しとします。

12月7日。
雪の心配がなくなるころを狙って北の海へ。
(実際は全然大丈夫でしたが。)

20141206.jpg

この波狙いましたが、めっちゃ早かったです。


そろそろタビ履いてる人も出てきたね。
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
