

水曜日の波:鳥取

10月29日水曜日、仕事は年休を頂き鳥取まで波乗りに行ってきました。
先週末はサーフィンできていないので一週間以上間の空いたサーフィンです。

201410291.jpg

朝、4時に出発を試みましたが、寒くて布団から出られず。
家族が起きだす6時に家を出発しました。

海に着いて波をチェックするいい波が割れています。
数か所ポイント見て回っているうちに少し下がった感じがしたので
最初にチェックしたポイントで入水。

平日でもそれなりに人はいましたが、土日と比べると全然問題なし。
じっくりサーフィンを楽しめました。


所用があったので1Rだけのサーフィンでしたが、
やっぱり平日サーフィンはいいね。

日曜日の山:中山連山

天気のいい日曜日、どこに行こうかとも思ったのですが、
近所の山を歩いてきました。

201410263.jpg

阪急山本駅から中山山頂を目指します。
しばらく行くとこんな滝がありました。
近所なのに全然知らなかったです。

201410265.jpg

短距離ですが結構きつい登りもあります。

201410262.jpg

山頂付近から見る風景。

201410261.jpg

帰りは小さな沢沿いを下ります。


このエリアは自宅からすべて歩きで行けるエリア。
頑張って全部マスターしたいね。




初めての登山:金剛山

天気のいい休日の10月19日、
ずっと前から始めようと思っていた山登りに行ってきました。
運動不足の嫁を連れて大阪・金剛山にGoです。

201410191.jpg

地図も事前知識もなにもないまま金剛山に到着し、
駐車場のおじさんに地図をもらって初登山開始です。

登り始めて間もなくペースが速すぎたのか、
嫁が念仏峠でダウンしましたが、何とか復活し展望台到着です。
始めての標高1000m越えですね。

201410192.jpg

この辺りでは嫁も調子よく歩いています。

201410193.jpg

山頂の神社にお参りしました。

201410194.jpg

見たかった景色です。
大阪が一望できますね。

201410195.jpg

こんな道があちこちにあるのですが、
いろんなルートで登ってみたいです。


次はどの山を登ろうかな。











石川の波

10月18日、天気のいい土曜日に朝から石川まで波乗りに行ってきました。
ほんとは前日に出発したかったんだけど、次女の誕生日プレゼントの購入などで
朝発です。

201410181.jpg
<第1ラウンド>
ワンピークのポイントブレイク。
いい波が割れていてサーファーも3人だけでしたので
挨拶して入水させてもらいました。

201410182.jpg
<第2ラウンド>
第1ラウンドのポイントがすぐに波のサイズが下がったので、
休憩なしで移動。
近くのポイントに移動しました。
こちらはサーファーが満員御礼です(笑)

201410183.jpg
<第3ラウンド>
第2ラウンドのポイントも波が下がって割れなくなったので
またまた休憩なしで移動。
海の向きの違うポイントに行ってみたら
コチラもまったりしたいい波割れていました。


波予想ではサーフィンが厳しい一日のはずだったけど、
今回は波が当たったね。

10月の三連休

10月11日~13日の三連休。
忙しく過ごしました。

201410161.jpg
11日。
次女のマーチングのチケット受け取りのため遠くへ出かけられず。
大阪市内に出たので長居公園でSK8。

201410162.jpg
12日。
京セラドームで次女がマーチングを演奏するので行ってきました。
外野チケットしか取れなかったので、演奏全然聞こえず。

201410163.jpg
やっと自分のための休日。
台風のうねりを求めて南に行くか北に行くか悩みましたが、
台風直撃で通行止めなどにより帰ってこられなくなるとまずいので
北の海でサーフィン。

超小波でした(泣)


結局、いい波には全く乗れない三連休でしたが、
これもまた人生ですね(笑)

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
