

今日の海:京都

天気のいい土曜日の休日、波もないので朝からのんびりしてたのですが、
しばらく海行ってなかったので、少し早いけど海水浴がてら京都の海まで行ってきました。

201405311.jpg

綺麗に澄んだ海はものの見事にフラット。
こういう海もたまにはいいものです。

201405312.jpg

トランクス一枚で軽く泳いだ収穫です。
今夜の糧の分だけ頂きました。

201405313.jpg

今夜のメインディッシュかな(笑)


波はなくとも海は楽しいもんです。

今日の波:鳥取

天気のいい土曜の休日、先週に続いて鳥取まで波乗りに行ってきました。

20140517.jpg

狙ってたポイントは波がまとまらずクローズ。
久しぶりにこちらのポイントで波乗りしてきました。


今日は10年(20年?)ぶり以上会っていなかった懐かしい顔を見れたし、
波も結構遊べたし、ビールが旨いね(笑)

今日の波:鳥取

今日は波が上がるか上がらないかいまいちな感じだったので、
朝、波があるのを確認してから鳥取までさくっと波乗りに行ってきました。

201405102.jpg

ポイントはコチラ。
たるいながらも午前中は面も良くぼちぼち楽しめました。

201405101.jpg

夜のポイントはコチラ。


これがほんとのSURF&SK8.

一日遊べたね。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

G.W6日目

ゴールデンウィーク7日目の5月5日。
朝から天候は良くなかったんだけど、中学硬式野球大会の準決勝・決勝戦に行ってきました。

当初、試合は9時・11時・13時の予定だったのですが、
雨対策のため、試合開始を一時間早めての開催でした。

201405051.jpg

準決勝第一試合は小雨がぱらつきながらも、問題なく終了。
このまま決勝まで実施できるかとも思ったのですが、

201505052.jpg

準決勝第二試合で本降りになってきた雨のため、
試合は無効試合になり、6日に延期。
残念な一日となりました。


雨の中の野球も乙なものなんやけどね(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

G.W4~5日目 高知サーフトリップ

ゴールデンウィークも終わりに差し掛かりつつある5月3日~4日。
部活動のある次女を家に残し、家族で高知までサーフィン&観光に行ってきました。

目的は今回を機に来年の国家試験に向けて、サーフィンを控えて勉強するといっている
長男のしばしのお別れサーフィンと、嫁・長女・三女の鰹のたたきグルメ旅行です。

201405031.jpg
<5月3日 朝一の波です。>

201405032.jpg
<足摺海底館観光>

201405034.jpg
<海底館の中です。>

201505033.jpg
<水中館ではイベントをやってました。>

201405035.jpg
<定番のアイククリンです。>

201405036.jpg
<四万十川の沈下橋>

201405037.jpg
<屋形船が優雅ですね。>

201405038.jpg
<5月3日 午後の波>

201405039.jpg
<今回のメインディッシュ。鰹の塩たたきとウツボのたたき料理です。>
鮮度がいいのでめっちゃおいしいですね。

201405041.jpg
<5月4日 朝一の波>

201405042.jpg
<民宿を出てからTシャツアート展に行ってきました。>

201405043.jpg
<苺のかき氷です。>

201405044.jpg
<キュウリも新鮮でおいしいです。>

201405045.jpg
<観音寺で讃岐うどん食べました。>

201405046.jpg
<最後の〆は徳島ラーメンです。>


帰り道は渋滞にどっぷりはまってしまい、
徳島を夕方6時過ぎに出たのですが、家に着いたのは午前2時でした。
やっぱり明石海峡大橋の渋滞は半端じゃなかったです(笑)




最後の渋滞はかなりきつかったけど、ドライバーは4人いるし
今回のトリップは天候にも恵まれたんでいい思い出できました。
次はどこに行こうかなv

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
