

2013年:サーフィン乗り納め

12月30日。2013年のサーフィン乗り納めとして
息子と鳥取まで波乗りに行ってきました。

201312301.jpg

最初はいつものとおり東側からチェックしていきましたが
波はあれども雪で車の駐車スペースが全くなし。
なんでこちらのポイントはあきらめで西へ移動しました。

で、国道沿いのポイントで1R
たらたらの腰胸です。

2R目はほれた腰胸のいい波。
やっぱりいい波には人がたくさん集まりました。

201312303.jpg

3R目は少し東に移動して
セットだけの波ながら腰腹のメローな波です。

日没寸前の5時までサーフィンして今年の乗り納めとしました。

201312302.jpg

駐車場は雪だらけです。


来年の乗り始めはいつにするかな。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今日の波:福井~京都

12月22日冬至、
昨夜の忘年会の二日酔いから復活して
ゆっくりスタートで福井まで波乗りに行ってきました。

201312223.jpg

1R目のポイント。
サイズは腰から胸。
潮パンパンでいまいちなので早めに切り上げてポイント移動しました。

201312222.jpg
  
2R目のポイント。
おなじく腰セット胸の厚い波。
見た目よりはぼちぼちです。

201312221.jpg

で、ラストはしっかり温泉入って冷えた体を温めました。



しかし、急に寒くなったね。
もうそろそろドライスーツに替えないとね。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

久しぶりの平日サーフィン。

次女の懇談会があったので、仕事の休みを頂き、
懇談まで時間、ひさびさに福井まで平日サーフィンに行ってきました。

201312181.jpg

波のほうはというと、腰腹長~いセット待ちで胸くらいてとこ。
すぐにサイズダウンし始めましたが、ぼちぼちってとこです。


たまに平日サーフィンすると懐かしい顔に合うね♪

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

49歳の誕生日

昨日の12月15日(日)。
私の49回目の誕生日でした。

一日をどのように過ごしたかというと...

201312155.jpg

朝、暗いうちに起き、7時集合で所属チームの野球を見に行っていました。

201312154.jpg

大阪の某球場です。
お世話になっているチームが練習試合を組んでくれました。
こんないい球場でありがたいことです。

201312156.jpg

夜はいったん家に帰ってからチームの忘年会。
やっぱり12月の土日は飲んでばかりです(^^)
(写真がなかったので店のイメージ画像です(笑))

201312153.jpg

誕生日なので二次会は遠慮させて頂いて家に帰ると次女特製のケーキが待ってました。
二日掛かりで作ってくれたそうです。

201312152.jpg

プレゼントは足を温めるクッション?と靴下とメッセージ。


さて、40代最後の一年。
50代に向けて楽しく過ごしていこうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日曜の波:鳥取

土曜日は忘年会で飲んでいたので、
日曜日の朝から京都まで波乗りに行ってきました。

狙いは最近地形がいいとよく聞くポイントだったのですが、
着いて波チェックするといまいちです。

なんで、少し北に走ったポイントまで足を延ばしました。

201312083.jpg

波のほうはボヤけた腰胸ってとこ。
贅沢いってたらどんどん波も下がりそうなので
急いで入水しました。
ぼちぼちってとこです。

201312082.jpg

日没前、最後まで粘ってサーフィンする長男です。
見てるほうが寒かったですね(笑)

201312081.jpg

で、この時期のお土産はやっぱりこいつ!


美味しく頂きました。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
