

今日の波:福井

病み上がりの休日、まだ体調が整わず頭も痛かったんだけど
息子も海に行きたがってたので、一緒に近場の海までサーフィンに行ってきました。

20131027.jpg

波のほうは腰セット胸の風波。

ま、ぼちぼちこんなもんでしょう。



風邪がまたぶり返したかも(笑)

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

土日の波:鳥取

北のうねりが上がってきたので、土曜日から日曜まで
鳥取に波乗りに行ってきました。
土曜日の後半から上がってくる見込みなので
朝はゆっくりでスタートです。

<土曜日>
201310133.jpg

遅めに出発して昼から2Rするつもりでしたが、
渋滞に巻き込まれて海に着いたのは15時過ぎ。

既に風がバンバンに入っていて、ほとんどのPがよくなかったので
ここでサーフィンしました。

入水してからサイズアップして、右側はMAXで頭くらいのもありましたが、
日没にかけてすでにサイズダウン。
たるい風波でしたがぼちぼちでした。

<日曜日>
201310132.jpg

狙ってたポイントは波がまとまらずいまいちなので、
1時間ほどドライブしてこのポイントでサーフィンしました。

ピークに一人。
腹胸まったりファンウェイブでしたが
あっという間にサイズダウンして割れなくなりました。

その後、別のポイントでもう1R。

昼はまだまだ暖かいです。


<おまけ>
201310131.jpg

波打ち際でパンツ一枚になって遊ぶ若者。
(若者という表現もなんですが(笑))


なんか微笑ましかったです(^^)

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

台風23号のうねり:和歌山

やっときた土曜日、台風23号のうねりを求めて
和歌山までサーフィンに行ってきました。

昨日、飯もろくに食わずに飲んだため、
朝は二日酔い。

なんで、ゆっくりと午後からスタートです。

20131005.jpg

海に着いて波のほうをチェックしてみると...

あれ、誰も入っていない。

人がいないのでサイズがわかりにくいのだけど、
パッと見は胸肩くらいのたるい波。

手前のレギュラーポイントは波チェックもできないくらい
車があふれかえってたのにここは無人でした。

しばらく波を見ても問題なさそうなんで入ろうとしてたら、
それを見て同時に5人がエントリーしました。

で、入ってみると頭セット頭半のそこそこの波です。

ドロップして抜けるだけの波でしたが
久々に楽しめました。


やっぱ波乗りは最高やね。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今日のランチ:藤井寺 加寿屋

9月30日の月曜日、最後の夏休みを頂いたので、
嫁とランチ?に行ってきました。

行先は前から興味はあり、食べたかったかすうどん、
それが旨いと評判の藤井寺の加寿屋(かすや)さんです。

20131002.jpg

注文したのはスタンダードなかすうどん600円也。
私の分だけかす大盛りで+150円でした。

味のほうはというと、ダシは普通に美味しい肉うどん。
かすのほうはちょっと癖のある感じで、
はまるとやめられなくなるような味でした。

嫁曰くノーマルではわりとあっさり味で、
私のかす大盛りのほうはかなり油ギッシュです。



同じ食べるならこってりぎっしりのほうがおすすめですね。

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
