

昨日の波:愛知

一昨日、大学4年の長女の夏休みが今週末で終わるので
サーフィンもかねて長女と三女を連れ静岡まで遊びに行ってきました。

201309282.jpg

朝一、愛知の波です。
静岡から回っていったのですが、一番マシそうだったここでSURF。
探せばもう少しいいとこもあるだろうけど
サーフィンがメインじゃないので、ここでクイックサーフしました。

201309283.jpg

今日のボードは久々にKAITO MODEL 5'10.
ファットなアクレに乗った後に、このモデル使うと調子いいです。

201309286.jpg

波乗りのあと、ランチにするには少し時間があったので、
近くの航空自衛隊のエアーパークを見学しました。
ぎっしり詰まったメカが機械好きにはたまりません(笑)

201309284.jpg

そのあと、今回のメインイベント、レストランさわやかのげんこつハンバーグを食べに行きました。
家族の中では静岡に行けば必ず食べたいメニューですが、長女だけは未経験。
なんでどうしても食べてみたかったようです(笑)

201309285.jpg

三女もぱくっと250gのハンバーグを食べちゃいました。

201309281.jpg

ラストはぐるっと大回りして、岐阜の下呂温泉に立ち寄り湯。
日本の三大名湯を楽しんできました。



一日、めっちゃ走り回ったんで忙しかったね~(笑)



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今日の波:鳥取

連休の最終日、長男とその友達の三人で波乗りに行ってきました。
行先は長男の友人がビギナーなので、お手頃サイズの鳥取です。

201309232.jpg

朝一、息子の運転で爆睡しながら海に着くと腰腹のファンウェイブです。
波数もあり、そこそこ楽しめました。

その後、サイズも下がってきたので、
ぐるりと近くのポイントを回ったのですが、
どこもいまいち。

なんで、2R目もこのポイントで軽くやりました。

201309231.jpg

帰りも息子の運転なので、ビール飲んでリラックス。


中国道の渋滞にはまりましたが、
楽勝で帰ってきました。


まだまだ水温は高いです(^^)

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

次女:運動会

連休中日の日曜日、次女の通う中学校の運動会が開催されたので朝から行ってきました。

次女も中学三年生なので、この学校での運動会は最後となります。

201309222.jpg

4×100のリレー。

201309221.jpg

三年女子恒例のダンス。

中学校での行事も残り僅かとなりつつあります。
卒業までしっかりと学生生活を楽しんで欲しいですね。



ピント甘いし、新しいカメラ欲しくなりました(笑)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

台風18号の波

9月14日から16日まで、三連休だったので三日間波乗りに行ってきました。
台風18号のうねりを求めてサーフトリップです。

DAY1
20130914.jpg

うねりの届き始めです。
朝一は小さく腰~腹サイズの波。

その後移動したポイントで腰胸サイズの波でした。


DAY2
20130915.jpg

一気にサイズアップし、ほとんどのポイントがクローズアウト。
狙ってたポイントも風を喰らって完全クローズアウトです。

なんで、唯一できたこのポイントでサーフして
一時帰宅しました。


DAY3
20130916.jpg

朝から地元では大雨洪水警報が発令され避難勧告も発令。
職場でのトラブルも予想されたので、しばらくは自主的に自宅待機しました。

その後、昼過ぎには警報も解除され、天気も回復したので近場の海でサーフィンしました。
(この写真の奥のポイントです。)


自然の驚異を感じた三日間でしたね。







テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今日の波:鳥取

なんとか今週も忙しい日々をクリアできた土曜日、
朝から鳥取まで波乗りに行ってきました。

201309072.jpg

朝一は風もなくいい波だったらしいのですが、
昼過ぎに海に着いた時にはチョッピーな腰波。

昨晩の飲み会で出発が遅れた罰ですね(笑)

それでもぼちぼちの小波ながら楽しめる波でした。

201309071.jpg

今日の主役の5’10AKULE.

やっぱ小波最強だわ。



リペア出した時用にスペア一本欲しいね(^^)

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
