

週末:静岡の波

土曜日の夜から日曜日、
嫁と次女・三女を連れて静岡まで波乗りに行ってきました。

波のほうはあまり期待できなかったので、
なかば観光メインの行程です。

201305265.jpg

波のほうは腰サイズのメローな波。
朝一、潮が上げてるときは割れてなかったこのポイントも
引くにつれて割れだし、風の吹き出した昼過ぎまで
小波ながらも十分サーフィンできました。

201305263.jpg

海から上がった後はやっぱりご当地ものの飯です。
静岡といえばやっぱりさわやかのげんこつハンバーグですね。
これを目当てに次女と三女も波乗りについてきました。

201305262.jpg

飯を食べたあと、もう1Rサーフィンしても良かったのですが、
海に風が噛んでよくなかったので、波乗りから切り替えて観光に。
中田島砂丘に行ってきました。

浜松にはちょくちょく行くのですが、
砂丘に入るのは初めてです。

201305261.jpg

砂丘を突っ切って海岸までやってきました。
水辺は観光客で賑わっています。
そろそろ海で遊ぶのが楽しい季節になってきましたね。



波はぼちぼちだったものの、楽しめた週末かな。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

三女:運動会

三女の通う小学校の運動会が開催されたので朝から見にいってきました。
本来は秋に実施するところですが、
校舎の耐震工事の関係で5月に行われました。

201305192.jpg

雨天を心配していたのですが、天候に恵まれてめちゃいい天気です。

201305191.jpg

遠くから綱引き合戦をパチリ。

20130519.jpg

ラストのリレーもパチリ。

工事の関係でグラウンドが狭くなっていることに加えて
小学校の生徒数も増加しているので、子供を見るのも写真を撮るのも一苦労。
子供達も頑張ってるけど親もなかなか大変です(笑)



遠くからでもバシっと撮れる、いいレンズとカメラが欲しくなりました(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の波:和歌山

朝、南のうねりが上がっていたので
和歌山まで波乗りにいってきました。

行先はは南に少し足を延ばした
リーフポイントです。

20130511.jpg

波のほうは腰腹長いセット待ちで胸くらい。
着いたのが昼過ぎで、潮の満ち込みとともに割れにくくなったので
軽く1Rのみのサーフィンでした。


小さいながらもリーフの波はいいね(^^)

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

長男:戴帽式

長男が通っている看護専門学校の戴帽式があったので行ってきました。

戴帽式は照明を落として写真・ビデオ撮影NGで厳かに進行。
看護師の象徴である看護帽をかぶせてもらい、
ナイチンゲール像から火を受け取り、看護の道を歩む者としての誓いの言葉を全員で述べました。

201305091.jpg

写真は戴帽式終了後のあいさつの画像。


あと2年、しっかりと勉強してもらいたいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天空の城:竹田城跡

GWの最終日、朝に軽く運動した後
天気もいいので兵庫県朝来市にある
竹田城跡に嫁と三女と観光に行ってきました。

201305064.jpg


この城跡は、昨日この城跡を訪れた上司が写した写真を見て
「これは絶対行ってみたい」と思い立ったところで、
日本のマチュピチュとも呼ばれているのも頷ける場所でした。


201305063.jpg

めちゃ断崖です。
高所恐怖症の人はかなりビビるかもしれませんね(笑)

201305065.jpg

駐車場からはちょっと歩くのですが、
途中、こんな杖を貸してくれたりします。



さて、素敵なところを見た後はお腹が空いたので
出石町まで車を走らせて出石そばを食べに行きました。

201305062.jpg

こんなお店が何件も並んでいます。

201305061.jpg

出てきた皿そば。
3人で25皿を食べました。
最後に蕎麦湯で〆てお腹パンパンです。



GW最後の休日、天気もいいし気持ちよく過ごせました。
明日から仕事頑張らないとね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
