

連休二日目:服部緑地

連休二日目の今日、三女と約束していたので
服部緑地まで遊びに行ってきました。

201304284.jpg

天気はめっちゃいいです。

201304282.jpg

気候もよくBBQやってる人もたくさんいます。

201304281.jpg

ザリガニ釣りで遊んでいる子供たち。

201304283.jpg

弁当食べて、バトミントンして、昼寝して。


よい休日でした。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

連休初日:京都の波

GW初日の昨日、例年は混雑と渋滞がいやなんであまりサーフィンしないんだけど、
近場の京都で波が割れていたのでさくっと波乗りに行ってきました。

朝の波の情報では腹胸セット肩...となっていたので、
腰腹くらいあればな~と思って行ったのですが、

20130427.jpg

波のほうは腰腹セット胸くらいで割れてます。

波数もそこそこ入ってたんで、肩がパンパンになるまで波乗りしました。


GWに混雑も少なくこの波乗れたのは最高だったね。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

鳥取:みさき屋ともの湯

先週の土曜日、波乗りの帰りにいった温泉、
みさき屋ともの湯です。

201304253.jpg

かつては鳥取東部に波乗りに行った際には必ず立ち寄っていたのですが、
最近は久しく行ってませんでした。

こうやって写真で見るとかなりローカルですね(笑)

201304252.jpg

中の浴室も人がいなかったので
写真をパチリ。
こちらもなかなかローカルです(笑)

201304251.jpg

風呂上りにレジで売ってたイカリング100円です。

昔はここで風呂上りに波乗り談義してたのを思い出しますね。


ひなびた感じはするけどサウナ付の温泉で380円也。
飯も安くて飲めるし、となりで素泊り(2,500円)もできるので
サーファーにおすすめですね。

テーマ : 鳥取県
ジャンル : 地域情報

今日の波:福井

朝、波の情報を確認してると、北のうねりでできそうなので
福井まで波乗りに行ってきました。

最初にチェックしたJ前は風波だらだらの膝くらい。
これはまずいと思いながらS方向に目を向けてみると
10人前後が波乗りしています。

20130421.jpg

波のサイズはJ前が小さい割にうねりが合うのか
膝腰長~いセット待ちで腹くらい。

とりあえずやっとかないとなくなりそうなので
軽く1R、レフトの小波中心に楽しめました。



この週末、二日続けて波乗りできてよかったです。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今日の波:鳥取

ウィークデイがやっと終わった土曜日、
波が下がるのを覚悟しつつも
朝から鳥取までサーフィンに行ってきました。

20130420.jpg

行先は鳥取県の東の端。
途中見てきたポイントがまったくダメだったんで
ここもアウトかなとも思ってたのですが、
なんとか膝腰の波が割れていました。

昼過ぎには波も割れなくなってきたので
早めに撤収。引き上げました。


明日も北のうねりだろうけど期待薄かな(笑)

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
