

今日の波:和歌山

昨日は運動会で海に行けなかったので、
台風のうねりを求めて和歌山までサーフィンに行ってきました。

某リーフポイント。
久しぶりにYちゃんと一緒にSURF.
風はオフでマックス胸~肩のいい波です。

サイズアップしてくると思ってたのですが、
あまり上がらず。

潮が引いてリーフが出てきたので昼前に撤収しました。

IMG_0243.jpg

帰りは和歌山ラーメンで〆です。



写真NGなんでラーメンの写真だけです(笑)

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

三女:小学校の運動会

三女の小学校運動会があったので、朝から嫁と長女と三人で行ってきました。

IMG_1951.jpg

校舎が耐震工事の関係でグラウンドが小さくなり、
その影響で保護者の見る席がなくなったので、全員立ち見+すごい人出です。

なんとか人の隙間から覗き見て、写真を撮ってきました。

2~3段の脚立は必需品ですね。
来年は持っていくことにします。

IMG_1987.jpg

雨を心配していたのですが、まったくそんな気配なしで
暑いくらいのいい天気です。


もう少しいいレンズが欲しいね~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の波・瀬戸内

台風のうねりが余りある連休の最終日、
どのポイントも風喰らって波がよくなさそうなので、
瀬戸内某所に波が届くことを期待して午後からサーフィンに行ってきました。

IMG_1919.jpg

一番敏感なところは...


思っていた以上にうねり届かず膝サイズ。
もちろんいつものごとく風波です。

P1000252.jpg

どちらかというと好きなこのポイントはノーサーフ。

なんで僕は一時間ばかし、
息子は一時間半ほど軽~くサーフィンしました。

P1000263.jpg

で、本当の今日の目的のような明石焼き(笑)
いつものお店でおいしくいただきました♪

P1000274.jpg

当然フルコースなのでラストはお風呂に行きます。
海が見える綺麗なお風呂ですね。


おまけは息子画像。

IMG_1940.jpg

ライディング画像はショットできず(笑)
頑張って修行してほしいものです。



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今日の波・和歌山

朝一から息子と台風16号のうねりを求めて、
和歌山までサーフィンに行ってきました。

<第1R>
某ポイントにてパリッとしたいい波。
こちらは写真NGで僕だけ入水です。

<第2>
20120916.jpg

風が入ってきたのでパブリックなポイントに移動。
こちらは長~いセット待ちで腰くらい。
僕は夕方の満ち込みに期待して昼寝して、
息子だけサーフィンです。

<第3R>
息子と二人でサーフィン。
潮は上げてきたもののうねりは届かずサイズダウン。
ラストはほぼノーサーフコンデションで撤収です。


明日に期待ですね。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

週末の波:高知

先週末、どこも波がないので一番よさそうな高知まで波乗りに行ってきました。

<土曜日>
20120908.jpg

波のサイズは平均すると腰くらい。
思った以上に乗れる波です。
波数も多いし◎です。

<二日目>
20120909.jpg

バスで遅れて合流する長男を9時に徳島でピックアップ。
朝一の波は出遅れましたが、十分一日遊べる波です。

2012090901.jpg

晩飯は豚骨醤油がベースの徳島ラーメン。
生卵がうまいです。


土曜・日曜の二日間、よく遊べました。



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
