

尼崎スポーツの森・アマラーゴ

三女と夏休み前から約束していたので、
尼崎にあるプール、アマラーゴに昼前から行ってきました。

IMG_1771.jpg

天気の良い7月最後の日曜日。
予想はしていたもののすごい人出です。

IMG_1800.jpg

1メートル泳げば必ず人とぶつかる混雑ぶり。
それでも子供は楽しいのですね(笑)

IMG_1782.jpg

僕は早々にbeer timeに切り替えて夏の休日を楽しませてもらいました。


日焼け止めが効かないくらいのいい天気だったね~♪

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

兵庫県吹奏楽コンクール第35回東阪神地区大会

IMG_1726.jpg

次女の中学校吹奏楽部の出場する兵庫県吹奏楽コンクール、
第35回東阪神地区大会が尼崎アルカイック・ホールで行われたので
朝から聴きに行っていました。

演奏曲は
・2012年度全日本吹奏楽コンクール課題曲
 Ⅳ 行進曲「希望の空」
・B.ウェラン 作曲  G.ビテニュウス 編曲
 リバーダンス
です。

三月に譜面をもらって今まで頑張ってきた生徒たち。
演奏が終わった後の表情を見ていると、
やり遂げた気持ちで溢れかえっているようでした。
賞も頂いたようで努力の成果があったようです。

次女も今年が二年なので、ちょうど踏ん張りどころ。
これからも頑張って欲しいですね。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

三女:八歳の誕生日

7月27日。今日は三女の八歳の誕生日です。

IMG_1686.jpg

誕生日のプレゼントは以前から欲しがっていた自転車。
娘の希望で変速付きをチョイスしました。

CA3ZH17Q.jpg

晩御飯は焼き肉です。
こちらも三女の希望で食べに来ました。

燃え盛る炎を怪訝な顔で見つめています(笑)



しかし早いものですね~。
ついこの間まで赤ちゃんだったような三女も既に八歳で小学二年生。

嬉しくもあり少し寂しくもあり...

末っ子なんで特にそう感じるんでしょうね。


この子が成人するまであと十数年。

親として頑張っていかなくちゃね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日の波:静岡

金曜の夜に出発して静岡まで波乗りにいってきました。

伊勢のほうがサイズはあったようなのですが、
面が良さそうな静岡を選択です。

CAZ99TTE.jpg

で、波のほうはというと...

かなり期待外れの膝腰(泣)
満ちてるときはインサイドが使えたのでまだ良かったのですが、
引きとともにだめになっちゃいました。


CAF8SFS3.jpg
<帰り道の国道にて>

いつものことながら電車と並んで走るってのはかなり違和感あるね~(笑)

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

7月16日 海の日:京都

波はないけどどうしても海に行きたかったので、
午後から嫁と三女を連れて京都まで潜りにいってきました。

IMG_1666.jpg

天気も良くって水も綺麗です。
水温も暖かくなってますね~。

IMG_1633.jpg

三女の初水中眼鏡。
頑張って魚を採ってました。
次はシュノーケルに挑戦かな。

IMG_1615.jpg

軽く肴をゲットです(笑)

IMG_1648.jpg

夕方二時間ほどの水遊びでしたが、海の日に相応しい日でした。


波のない海もたまにはいいですね。


プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
