

静岡ショートトリップ

連休初日から二日間、長男と静岡までサーフィンに行ってきました。
夜出発も含めて泊まりでのサーフィンなんてめっちゃ久しぶりなんで気合い満点です(笑)

IMG_1288.jpg

初日の朝はD氏と合流してサーフィンです。

IMG_1303.jpg

まだ風も入ってなくてマッタリしたサーフィン。

IMG_1306.jpg

久々にHANAちゃん登場です。

IMG_1314.jpg

午前中のサーフィンが終わった後は飯食いがてら移動です。
自由の女神も輝いてます。

その後波もサイズダウンしてきましたが、それでも日没近くまでサーフィンしました。
前日の夜に出発して、ほとんど寝てなかったので風呂に入ったらもうくたくたで
あっという間に寝てしまいました。

CAZHL6TO.jpg

二日目。
サイズはなんとか昨日と同じくらいをKEEPしつつも、風が無風だったので朝一からサーフィンしました。
昨日は移動に時間を取られたので、今日は粘って一日ここで波乗りです。
昼前には風が噛みだしたものの、夕方の5時まで3Rしっかり入りました。


楽しい二日間だったね~。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

クニペックスのプライヤーレンチ

以前から欲しかったクニペックスのプライヤーレンチ、8603-250をオークションでゲットしました。

P1100773.jpg

↑↑↑コイツです。

定価11,550円を4,400円で購入。
あちこち探してもこれより安いのは無かったです。

メーカーサイトから説明文を引っ張ってくると


・クニペックスのプライヤーレンチは、つかむ・締める・曲げるなど様々な作業が行えます。また対象物を掴む、保持する、押し付ける、曲げるなどの作業に卓抜した性能を発揮します。
・つかみ面がフラットですので、対象物にキズを付けません。
・プライヤーを握ることにより、あそび(ガタ)は無くなりますので、軟らかいナット等の角にダメージを与えません。
・表面処理された水栓等を傷めずに工事できます。
・面全体にぴったり接触しガタが無いので、敏感な水栓の角を傷めません。
・直接対象物でボタンを押せばクイック調節できます。
・くわえ部の調節がずれたり、支点がが滑ったりしません。
・全種類のスパナを代替します。
・あご部分が平行にスライドするために、仕様の最大開口幅まではどの幅でも掴めます。
・くわえ部の動きとラチェット機構がかみ合って、ねじをすばやく着脱できます。
・握力を10倍に増幅した強い保持力
・タイルのカットにも使用できます。
・・・・・


という代物で、150から300まであるサイズのうち、
一番使い勝手の良さそうな250にしました。
(もうひとつ買うなら150が欲しいですね。)
手に持った感じは見た目よりもずっしりと重めでいい工具の気配を感じます。
さすがドイツ製ってもんです。

これ一丁でかなり仕事の効率が上がりそう。
早くなにか握りたいですね(笑)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Sex Pistols "Anarchy In The UK"



今日の気分はなぜがSex Pistols "Anarchy In The UK".
初めて聴いたときは身体中に衝撃が走ったね。

最近、痺れるような音楽聴いてないし。

またいい音楽と出合いたいね。

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

ワックス落とし

P1100756.jpg

学校が休みの長男にサーフボードのワックス落としをさせてます。
(ウェットスーツ洗いも息子の仕事です。)

サーフィンは修業が大事ですもんね(笑)

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

サポーター暮らしも間もなく二週間目

先々週の火曜日に膝を痛め、サポーターをつけ始めて間もなく2週間です。
もともと膝の靭帯を何度も延ばしていて膝がぐらつきやすいので、
ちょっとしたことで痛めてしまいます。

P1100754.jpg


幸い今回は痛みも激しくなくて日常生活に不便はないのですが、
サーフィンやsK8はやっぱりできません。
(痛めてから5日後のサーフィン時、一本目のプルアウトで痛みが走ったので、早々に引き上げました。)

この様子だとサーフィン復活はもうしばらく掛かりそうです。


GWには息子とトリップ行きたいし、それまでには治さなくちゃね。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
