

今日の波:和歌山

午後から波が上がってきそうなので、息子と和歌山まで波乗りにいってきました。
朝一は膝下の波だったのでそんなに期待はしていなかったのですが、
到着時は膝腿セット腰、夕方に掛けて腰腹セットで胸近いのも入って来てました。

P1100665.jpg

海に入っていく長男です。
波は風波で良くなかったものの、すっかり暖かくなってて気持ち良かったです。

P1100672.jpg

今日、一緒にサーフィンしたnice guy、鐘鬼surf&culturのUくん&奥さん。
またよろしくお願いします。
(息子がいろいろと教えてもらったそうで喜んでました。ありがとうございます。)

P11006741.jpg


んで、〆はこちらでゆっくりです。

今日もよく遊んだね~(笑)

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今日のランチ:トラットリア マッシ

今日は波もよくないし、天気もいまいちでSK8もできないので
嫁とランチに行ってきました。

行先は川西市にあるイタリア料理、トラットリア マッシ

オーナーシェフのTさんはトレーニングをときどきご一緒させて頂いている方です。


オーダーしたのはメニューの中から1,500円のランチセット。

美味しいものを選んで頂きました。

P1100614.jpg

まずは軽くお口に。

P1100616.jpg

スープはかなり本格的、手間が掛かっています。

P1100617.jpg

パスタの食感は最高。

P1100619.jpg

コーヒーも本格的。

P1100621.jpg

最後のデザートがこれまた美味しい。

もっとうまくグルメレポートできたらいいのですが、
表現が足らずにすみません(笑)

しかし、どれをとってもシェフのこだわりが感じられる料理です。


次は子供たちも連れていってあげないとね(笑)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

北野天満宮にお参り。

平成23年度の一年間、いろいろとご利益を頂いた菅原道真公縁の北野天満宮に
感謝とお礼の気持ちを込めて、嫁・次女・三女と4人でお参りに行ってきました。
長女と長男は来られなかったので代参です。

P1100598.jpg

今日の京都は小雨も時折チラつきましたが、天気もまずまずです。
土曜日ということもあり、多くの人が参拝に訪れていました。

P1100593.jpg

梅の花と神使の牛の前で記念撮影です。
北野天満宮ならではですね。

P1100604.jpg

帰りには少し足を延ばして、琵琶湖まで観光に。
娘たちは初めてですね。

P1100613.jpg

さて、一番大切な御守り。
長女・長男・次女には勧学・学業の御守りを。
三女と私は技芸上達守を購入してきました。


今年はサーフィン上手くなれるかな(笑)









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のトレーニング:ケトルベル アームバー

久々のトレーニングネタです。

雨で外にも出られないし、サーフィンにも行けなかったので
軽くケトルベルでトレーニングしました。

まだ身体の疲れが残ってる感じなので肩の柔軟性のトレーニングです。

「ケトルベル アームバー」



16kgでやったんだけど、結構保持がきついです(笑)

波乗りのいい時期を前にしっかりとトレーニングしないとね。

テーマ : ウエイトトレーニング
ジャンル : スポーツ

今日のSK8:X

波もいまいちみたいだったので、午後から豊中までSK8に行ってきました。

P1100584.jpg

着いたのが2時過ぎなので、先客もなくて貸し切り状態。
今日は天気も良かったのでTシャツでsk8したけど
それでも暑くて扇風機回しました(笑)

2時間弱で足腰もへろへろ。
もっと腰下を鍛えないといけないね(笑)

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
