

湯治:山空海温泉

先日からのトレーニングの疲れが溜まり数日前からかなりの腰痛が出ています。

昨夜、娘にマッサージをしてもらったら骨盤周りが凝り固まってるとのことなので
筋肉をほぐしに大阪府能勢町にある山空海温泉に行ってきました。

場所はR173を北上し一庫ダムの堰堤を渡ってしばらく走ったところです。

P1100185.jpg

外観はこんな感じ。
ノスタルジックな香りがぷんぷんします(笑)

以前の記事はこちら

着いたのはちょうど昼ごろだったのですが、他に客もいなくて
年末の忙しい時期にひとりのんびり寛いできました。


腰痛で波乗り行けないのもつらいですが、
たまにはこういう年末もいいかもしれませんね。




テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

今日の波:京都

クリスマスイブの今日はオヤジの命日。
なんで、午前中に墓参りに行ってから嫁と三女と海にいってきました。
(長女はバイト、長男は免許合宿、次女は部活です。)

行先は京都。
ちょっとマイナーなポイントにうねりが届いているかと行ってみたのですが、
うねりの向きが合わずノーサーフコンデションでした。

あまり時間もなかったので少し走ったところのポイントに移動です。

P1100165.jpg

着いてみると腹~胸のファンウェイブです。

雪もチラついていたのですが、夕方までホワイトクリスマスサーフィン楽しめました。

P1100171.jpg

ちょいと車の中の画像です。
三女もお風呂とご飯を楽しみにしています。

P1100174.jpg

道はこんな感じ^^
積雪もなく思ったより安心して走れました。


しかし、そろそろブーツがいるね~(笑)

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今日の一杯:十三屋

P1100160.jpg

阪急十三駅出てすぐのションベン横町二ある十三屋にD氏と軽く飲みにいってきました。

安くてうまいのでいつも仕事帰りのサラリーマンで賑わっています。

グルメ画像は飲み食いに集中してたんで撮り忘れ(笑)

お店の暖簾だけ撮ってきました。


今年はあと何回飲めるかな♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

47歳:誕生日の過ごし方

今日は僕の47歳の誕生日。

朝、6時に起床。
7時半に長男を駅まで送ってから熱めの湯でゆっくり朝風呂。

身体が温まったら愛犬と近くの公園まで散歩してベンチで一服。
それからのんびりサーフィンに出発です。

P1100113.jpg

いつものポイントは風が入って良くなかったので、別のところでクイックサーフ。
こちらはうねりが足らずミニマムサイズだけどまあよしとします。

P1100123.jpg

帰りに娘のリクエストの蟹を買って帰宅。

P1100127.jpg

家族からのプレゼントは
長財布にアイボンにロクシタンのクリームセット。

P1100133.jpg

ケーキはまだ50じゃないけどなぜかローソクが5本(笑)


こうやって一日を振り返るとなかなかのものだよね^^

47歳の誕生日に感謝です♪


この一年の目標は「110%のパワー」かなv。



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今日の波:京都

P1100102.jpg

先日からの残り波を求めて、昼前から京都に行ってきました。

朝の情報では風が噛んでるみたいだったのでオンショア覚悟でいったのですが、
着いてみると風はほぼ無風。
波のほうは腹胸のたるい波ながらそこそこ楽しめました。

今日はジャーフルで入ったのですが、そろそろ寒いですね。
2時間ほどで冷えて集中力が切れて上がりました(笑)

DSC_0009.jpg

おまけはお土産のこっぺ蟹。
今夜もおいしく頂きます。

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
