

大阪府能勢町:山空海温泉

波もないし、次女の学習発表会も終わったので
嫁と三女を連れて大阪府能勢町にある山空海温泉に行ってきました。

以前からあるのは知っていたのですが、機会が無くて今回が初めての訪問です。

P1090822.jpg

場所は大阪府豊能郡能勢町下田尻801。
一庫ダム横を北上してしばらくいったところです。

P1090827.jpg

駐車場に車を停めたらこの川沿いを歩いて行きます。
ちょっと「ほんまかいな?」て思いますね(笑)

P1090832.jpg

それでしばらく行くと自動チケット販売所があります。
おばちゃんが出てきてここだと教えてくれましたが、
聞かなかったらなんやよくわからんところに迷いこんだ感じです(笑)

P1090833.jpg

浴場はココ。
手前が男湯で奥が女湯です。

P1090845.jpg

脱衣所はコンパネで作成したシンプルなとこ。
秘湯ムード満開ですね。

P1090841.jpg

浴槽は熱めと温めの2つがあります。
交互に入るとゆっくりできますね。

P1090847.jpg

湯上がりは川沿いの休憩所で一服です。

料金は大人700円の子供500円、駐車料金が100円と高めの設定ですが、湯質はかなり良好です。
肌はつるつるで身体はぽかぽか、温まりすぎて靴下が履けないくらいのクオリティです。

疲れた時によさそうですね~。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 温泉

次女:中学校の学習発表会

P1090812.jpg

次女の通う中学校の学習発表会が金・土曜日と二日間あったので行ってきました。

家から歩いて一分。
僕も長女も長男も卒業した学校なので気楽に見物です。

P1090815.jpg

次女が出るのは
一日目のステージ発表の劇と二日目の吹奏楽部の発表。

懐かしい先生とも会えたし、演奏もたっぷり聴けたし面白かったです。
(劇の出演は僅かでしたが(笑))

テーマ : 学校での出来事
ジャンル : 学校・教育

今日の波:京都

P1090787.jpg



昨日からの残り波を求めて、京都まで波乗りに行ってきましたが・・・

サイズは肩頭はあるもののまとまっていないコンディション。

うまくいけばパリッとした波に会えるのではと思っていたのですが(泣)



時間もなかったので車で少し走ったポイントでサーフしてきました。

まだ水も温いし気持ちいいね~♪

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今日の波:鳥取

昨日からどこにサーフィンに行こうかと思案していましたが、
久々にHUBS:D氏&HANAちゃんと鳥取に波乗りに行ってきました。

ポイントはどこも風が入ってよくないので風をかわすところです。

P1090750.jpg

サイズはまとまりのない中央:腰~腹から夕方にはちょいまとまって右側が腰胸。
ま、こんなもんでしょうね(笑)

P1090761.jpg

波乗り前に散歩&波チェックのD氏&HANAちゃん。

P1090766.jpg

昼飯は贅沢にフィッシングで磯定食です。

P1090776.jpg

仕上げはこれまた久しぶりにみさき屋で風呂にはいってきました。

小ぶりな波ながらもいい秋のシーズンですね。




テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今日のランチ:エスニックバイキング・シリバラジ

朝から大掃除にジョギング・筋トレとしっかりこなしたので、
テストで早く帰って来た長男と嫁と一緒にエスニックバイキング・シリバラジにランチに行ってきました。

P1090698.jpg

場所は尼崎の猪名寺、産業道路沿いのつかしん内にあります。

こないだはディナーでいったのですが、今日はランチなので
男性1,050円(ディナー1,200円)
女性950円(ディナー1,100円)
です。

この値段でスパイスたっぷりのエスニック料理が食べ放題なんでリーズナブルです。
日によってメニューも変わるようなので、いろいろ味わえますね。

P1090700.jpg

デザートのゼリー。

もちろんデザートのアイスやケーキ、ソフトドリンクも食べ放題・飲み放題です。
このゼリーは若干ビミョ~な味わいでした(笑)


キングフィッシャー(beer)は旨いね^^

YOUTUBEもあった↓↓↓



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
