

ダイエット二ヶ月経過

9-11.jpg

10月21日からダイエットを開始して二ヶ月経過しました。
目標は出来る限り筋肉を落とさず脂肪を落とすことです。

開始時の体重:77.0kg(最大77.8kg)
現在:71.9kg(最低71.6kg)
目標体重68kg、または腹筋がきっちり割れるまで。

二ヶ月目に入ってからは筋力を落とさないように
一ヶ月目よりしっかり食べて、その代わりに運動量を増やしました。

なんでちょっと落ちるペースがゆっくりになりましたが、
体脂肪率を図らないと体重だけでは評価できないもんね。

今、嫁の仕事の関係で体脂肪計をオーダー中です。
はやくくればいいのにね^^


テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日のトレーニング

今日のトレーニング
ベンチプレス:40×20 60×10 70×10 80×6-4 80×4 75×6 70×10
チンニング:自重 15 12×3 11
ショルダーシュラッグ:40×30 60×20 90×10
自転車:60分
スクワット:40×10 60×10×3 40×10
デッドリフト:20×10 40×10 60×10×3
シットアップetc

全体に追い込みきれてません。
もうちょっと効率的にいかなくては。

テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

箕面:紅葉狩りポタリング

箕面の山の紅葉が見ごろになったので、午後からポタリングに行ってきました。
コースは川西~池田~箕面の市街地から滝道~箕面の滝です。

市街地を抜けて箕面の滝道に入ると散策をしてる人がたくさんいたので
のんびりゆっくりポタリングですv

P1070244.jpg

青空と紅葉のコントラストが綺麗ですね^^

P1070243.jpg

こんな感じでもみじが赤く染まっています。
綺麗ですね~♪

P1070245.jpg

滝道を進んで行くと山の中に入っていくのですが、木漏れ日が差しこんでふわっといい感じです。

P1070247.jpg

さてさて滝に到着です。
平日にも関わらずたくさんの人で賑わっています。
ここは小学校のころなぜかよく遊びに来た懐かしい場所。
猿に荷物を取られて追いかけたことを思い出します(笑)

懐かしい感傷に浸りながらも気持ち良く帰路に就きました。


今日のトレーニング
自転車:130min
シットアップ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

サーフィン復活!?

P1070234.jpg

右足首の骨折から5か月近く経過し、いぜん走ったりはできないものの
スタンスを変えないサーフィンならそろそろ出来るだろうと午後から海に行ってきました。

行先は風の緩んだT浜です。
膝~腰でたるいながらもリハビリには良さげな波。
急いで着替えて入水しました。

板は小波用の5’10。
足腰弱ってるからファンボード使おうかとも思ったけど、
波も小さいのでツイン系のセッティングでGOです。

久々のパドリングも気持ちよく、さっそく波をつかまえてテイクオフしました。


が.......


「足が痛い~!!」

ちょいと板に体重乗せただけで足首がずきずき痛みます(泣)


クローズセクションでプルアウトしようとしたらズキッ!!
たるいところで板をしごいたらズキッ!!

簡単にサーフィン復帰はできませんでした(泣)

以前、腰の骨を折った時も、体調が元に戻るのに1年近く掛かったしね~。

あせらずのんびりやることにします。

テーマ : サーフィン
ジャンル : スポーツ

トイレの神様/植村花菜



植村花菜さん、今日の川西まつりに来てたらしい。
いい歌やね~♪

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
