

今日の波・N

P1060215.jpg

和歌山に行くか日本海側にするか迷いましたが、
和歌山が北風で抑えられているようなので
日本海側のNでSURFしました。

Tからチェックしていったのですが、
波はくしゃくしゃの風クローズ。

Nは着いたときは見た目がまだよかったので
ここで入水しました。

しかし、入ってみると見た目以上に小さいうえにたるい波。
まあ、風波なのでこんなもんだと
軽くサーフィンしてきましたv

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

長女・高校卒業式

P1060193.jpg

長女の高校の卒業証書授与式に行ってきました。

子供が4人もいると入学式や卒業式もマンネリ化してきて、
長女の幼稚園卒業式~長男の幼稚園卒業式くらいまでは
「うん。よくやった!」
ってぐっとくるものもありましたが、
まぁいつものとおりって感じです^^

さてさて、
肝心の成績のほうですが、
ちょっと親バカになって子供自慢させて頂きますv

じゃ~んっと!

P1060200.jpg

一学期・二学期・三学期を通して
学年一位を守り抜きましたv

本人の前では
「当たり前やろ!」
って感じにしていますが、
褒めてあげたい結果です。

小学校低学年の参観日のとき、
算数の授業で時計の読み方を聞かれて答えられず
泣きだしていた子供がよくここまで育ってくれました(驚)


この調子で大学も頑張って欲しいものです。


ちなみに中学・高校と塾には一切通わず
学校の授業の予習・復習をきっちりすることで
この結果を出しましたv
そのせいか先生にも可愛がって頂いたようです^^




テーマ : 高校生活
ジャンル : 学校・教育

7.0-18.1/2-2.3/8

P1060188.jpg

7.0-18.1/2-2.3/8

10年近く前、
サイズのある波のために削った板です。

残念ながらここ数年は使っていません(泣)


   ☆☆☆☆☆


最近はサーフボードの進化も目まぐるしく
新しいデザインやブランクスがいっぱい出てきています。
波に合わせて最高の精度のマシンで削った板も多いです。


が......


やっぱり、最後はサーフボードを信頼できるかですよね~。
信じられるシェイパーが自分のために削った板。

ボトムには自分のサインがあって
自分のサーフスタイルをシェイパーとコミュニケーションして、
いろんな波を一緒に過ごしてきた板。

そんなボードだから
ちょっとリスキーな時でも
「よっしゃ~~~!!」
て感じでドロップできると思うんです。


春一番の予想が出て南うねりが上がってきそうな感じです。
久しぶりにこの板を使ってみたいですね~^^
(膝が痛まないことを祈ります(泣))

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

2月22日は

lion.jpg

2月22日は猫の日♪
かつ平成22年2月22日と
多分、私が生きているうちに最大限に2が並んだ
めでたい猫の日なんで(笑)

今日は猫の王様!?

ライオンのお話です^^


☆☆☆☆☆


さて、百獣の王、
ライオンが大好きで、触ってみたいという人は多いですよね(多分)


で、今日はライオンを触れ合う方法を教えちゃいます(笑)


☆☆☆☆☆



これから春にかけて各地の動物園では動物たちの出産ラッシュが始まりますv

で、あちこちのサファリパークなどの情報をよ~く調べていると
結構赤ちゃんライオンと触れ合える(抱っこできる!)
イベントが開催されます。
一回1,000円くらいで写真ワンショット付き。
僅かな時間ですが、ライオンを抱っこできます。
赤ちゃんといってもさすがはライオン、
腕の太さは人間以上です(驚)
(私の感覚ですが(笑))

一度でも抱っこできたらいい経験になりますよ^^


ここからは関西圏限定のイリーガルなお話(秘)

私の作り話なので軽く流して下さい(笑)

大人のライオンと接触する方法です。

大阪の中心の天○○動物園。
ここに平日の夕方に行きます。
で、閉園まじかになってくると
客もまばらになり飼育員も後片付けでほとんどいなくなってきます。

ここからが勝負で
ここの動物園はライオンを多数放している崖(?)の下のエリアの他に
身近で見られる檻に1頭います。

そこは柵も低く檻までの感覚も手が届く距離。
あとは皆さんが好きに想像してください(謎)
指くらいは無くなるリスク満点です^^

サーファーはリスキーなこと、大好きです(笑)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

素晴らしい言葉

・練習は裏切らない

「苦しく厳しい練習を乗り越えたものだけが真の自信に辿り着けるのである。
練習は決して裏切らない。」

私の好きな言葉で
ソフトボールの宇津木妙子選手の言葉です。

P1060181.jpg

これは長女が中学校、長男が小学校時代に
スポーツのメンタルトレーニングのために買ってきた
「スポーツ選手名語録」という本からの抜粋で

私が読んで、

長女が読んで、

長男が読んで...

それぞれ好きな言葉のところに付箋を貼っていきました^^
その中の一番好きな一言です。

P1060184.jpg

   ↑↑↑↑↑↑

名言が多すぎで付箋だらけです(笑)



年をとるとともに怪我や様々な理由で
サーフィンから挫折しそうになりますが、
この言葉が支えとなって続けていけてますv


追伸
あるスポーツチームで卒団する選手に二年続けて送った言葉です。
ネタがなかったわけではないのですが、あまりにも好きな言葉だったので^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
