

九州トリップ

12月25日から12月29日まで
嫁の田舎の宮崎・都城に帰省し
都城をベースにサーフィンするつもりが、

途中で気が変わって九州一周になった
サーフトリップ&帰省(帰省&サーフトリップ)(笑)
です。

嫁のリフレッシュ休暇を利用しているので
できる限り希望を取り入れて組み立てましたv

嫁の希望としては
・温泉に入りたい。
・おいしいものが食べたい

私の希望としては
・行ったことのないところで(行く機会の少ないところで)
 サーフィンしたい。

子供たちの希望は
・楽しいところにいきたい。
・旅館に泊まりたい

親としての希望は
・思い出に残るところに連れていきたい。

でした。


福岡~佐賀~長崎~熊本~鹿児島~宮崎~大分と
その日その日を次どこに行こうか
波次第、気分次第で九州を一周しました。

はたして子供たちにいい思い出ができたかは分かりませんが、
私としてはとてもいいトリップでした。

波には恵まれませんでしたが、
各地ローカルの皆さんといろいろ会話できたこと、
いろいろなポイントを教えていただいたことに感謝ですv



・福岡東部の波です。
P1050764.jpg

P1050775.jpg

・福岡・天神のとんこつラーメン
P1050786.jpg

・佐賀の波
P1050795.jpg

・佐賀:呼子のいか
P1050817.jpg

P1050820.jpg

・長崎:雲仙の小地獄温泉
P1050857.jpg

・雲仙~天草間のフェリー
P1050873.jpg

・雲仙をあとにして
P1050881.jpg

・天草の波
P1050884.jpg

P1050909.jpg

・天草:下田温泉の足湯
P1050892.jpg

・天草:大江天主堂
P1050924.jpg

・鹿児島の波
P1050952.jpg

・宮崎の波
P1050962.jpg

P1050969.jpg

・大分:別府温泉
P1050987.jpg


こんな感じでトリップは終わりましたが
波はなくても美味いもの食べて温泉に入って
いい旅だったと思いますv




☆☆☆一年の終わりに☆☆☆

今年、私のブログに来ていただいたたくさんの方々、
本当にありがとうございました。
来年もみなさんにとっていい年でありますように♪



テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

カムバック本州

20091229195346
九州トリップも終盤に近づき本州にカムバックです。
夜の関門橋が綺麗です♪

別府・ひょうたん温泉

20091229194527
九州トリップの締めくくりに、別府・ひょうたん温泉に行ってきました。

これで長崎の雲仙温泉、熊本の島原・下田温泉、鹿児島の串木野温泉、宮崎の都城・山田温泉、別府温泉と九州各地の5つの温泉を回ったことになります(笑)

もう少し時間があれば九州全県で入りたかったですね♪

宮崎・日向の波

20091229165601
昨晩は都城に泊まって、今朝は日向でサーフィンしました。
波は膝腿と小さいものの、なんといっても暖かいのがいいです。
天気が良かったので、砂浜を裸足で歩いていると、ポカポカしてるくらいでした。

やっぱり気温・水温が高いと体が楽ですね~。
波は小さくとも気持ち良かったですv

鹿児島・今日の波

20091228133654
小ぶりな波ながら、結構サーファーで賑わっていましたv
プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
