

サーフィンとやぎのたまご

朝から日帰りでH浜に行ってきました。

サイズは胸→腰でしたが、
ファンウェイブで楽しめました。

H浜

相変わらず早く入りたいので
セットが待ち切れすいい写真撮れてません(笑)


おまけは以前から気になっていたR9沿いの看板です。

ヤギのたまご

やぎのたまごってなに!?
いったい何を売っているでしょうか!?
(やぎがいていましたが(笑))




テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

今週はよく働いた!

夕方、仕事が終わって寛ぎのひととき
こんな時間にお勧めの曲です。



これはカリンバといってアフリカの楽器で
優しい音色に癒されます。
こういうシンプルな音に惹かれてしまうんですよね~♪

さてさて
今週は月から金までみっちり仕事だったんで
明日は久しぶりの休み♪
どこにサーフィン行こうか思案中ですv

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

銀線細工のバングル

うちで取り扱っているアクセサリーを紹介します。
インドネシアから輸入した銀線細工バングルです。

銀線細工

銀線細工とは細かな銀線をより合わせ手作業だけで丹念に作り上げていくもので、その繊細な美しさは本当に素晴らしいものです。

ファクトリーはこんな感じです。

日本でこのデザインの銀線細工はかなりレアだと思います。

女性にお勧め一番のアクセサリーです。

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

猫の縄張り

ある朝のの「みみ」です。

メインクーン

柵の向こうの家の猫と縄張り争いをしていて、
いつもこうやって相手の動きを見張っています。


メインクーン

メインクーンならではの横顔もりりしく
見張っていますが、


メインクーン

人が近づくとふにゃりとこんな感じです(笑)





こうやってゴロゴロとしてるのですが、





柵の向こうに猫の気配を感じると、さっと動いてチェックしてます(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カーバーC7・サーフスケート

夕方、サーフィンのイメージトレーニング
カーバーC7を使ってみました。

カーバーc7

デッキ:グラビティ・プールモデル36インチ(かなり古いデッキです(笑))
トラック前:カーバーC7ワイドトラック
トラック後:トーションワイドトラック25度、黒ブッシュ
ウィール:グラビティ(詳細不明)
です。

最近はトーションばっかりだったので、
久しぶりに乗ると
「やっぱりイメージトレーニングには最高!」
って感じです。

柔らかにターンする感覚はかなりサーフィンイメージできます。

しかし、足首だけでも簡単にスラロームやターンができるので
しっかりと膝と腰を入れてマニューバーをイメージすれば◎です。


実際に膝と腰を入れてサーフィンのトレーニングするにはトーショントラック、
頭の中でイメージを膨らますにはカーバーがお勧めです。



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

tag : カーバー サーフィンのトレーニング

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
