

今日のビール:アサヒ ザ・マスター

久々にビールネタ。

今日のビール アサヒ ザ・マスターです。

20130820.jpg

お味のほうはというと

僕的にはB+かな(^^)


テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

芋麹焼酎 白 吉助 :霧島酒造

ちょっと今夜はビールが飲み足りなかったので、
以前、宮崎に帰省した時に、嫁の従兄からもらった
焼酎を開けてみました。

20121204.jpg

霧島酒造の芋麹焼酎・吉助です。
霧島酒造はおばちゃんの家からすぐのところにある酒蔵で
大阪から宮崎に行くフェリーではおなじみの霧島のメーカーさんです。

開けてみた吉助は芋とは思えないくらいさっぱりした味わい。
25度なのでストレートではなくオンザロックで頂きました。




美味しい焼酎を飲むと宮崎の波が恋しくなるね~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のビール:SUNTORY PREMIUM MALT'S

SUNTORY PREMIUM MALT'S

最近はブログネタもちょっと尽き気味なのでしばらくの間
大好きなビールについての記事をUPしていきたいと思います。

20121119.jpg

で、最近のお気に入りナンバー1は!

サントリー プレミアムモルツです。

味よし。色よし。値段よしにネーミングもよし。
最高ですね。

そんなに味にうるさいわけじゃないので
ビールを選ぶ基準は
1 缶の色(黄色が好きです♪)
2 缶のデザイン
3 缶のネーミング
4 CMの雰囲気
5 価格と味
となります。

なんで色が一番やねん!?という人もいると思いますが、
味を色で楽しむ感覚っていうのかな?
僕はとても重要視しています。

ちなみに冷凍庫でキンキンに冷やしたビールを
泡立てないためコップに入れずにそのまま流し込むのが好きなので
瓶ビールはほとんど飲みません(笑)

また、人によっては「俺は酒はこれしか飲まない!」という人もいるでしょうが、
僕はいろんな味を楽しみたいのでほぼ日替わりで銘柄を変えています。


ちなみに苦手なビールの色は緑や赤。(缶の色ね(笑))
ぜったいダメなのはローレット加工っていうのかな?
缶の表面が滑り止めでザラザラした缶は手触りで味がおかしくなります(笑)


あんまり書いちゃうと偏屈オヤジっぽくなるのでここで止めますが
やっぱこだわりって大事ですよね(笑)


ちなみに缶コーヒーを選ぶ基準も黄色い缶です(笑)






テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
