

ヤマハ・パッソル ヒップアップ仕様

一週間の真ん中の水曜日、ブログネタが無いので
こういうときのrootsネタをアップしときます。

20120620.jpg

ひとつ前の投稿に出てきたヤマハ・パッソルです。

16歳の夏ごろの乗っていたBIKEでちょこちょこっとカラーリングして、
ショックはお決まりのヒップアップ仕様にしています。

僕の頭が爆発してるのはご愛敬。
前かごのプレートと手作りバッグが時代を感じますね(笑)


今あればもう一度乗りたいBIKEです。
(リッチな奴はパッソーラでしたね(笑))



テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

かつてのサーファー車

あまりにも毎日退屈に過ごしていてブログネタがまったくないんで
困った時のrootsネタいっときます。

サーファーの車シリーズですv

かつて私が10代の頃、
サーファーの車といえばスカバンやコロバン、セドバンなどが主流でしたが、
「女子大生に受ける♪」ってことで一部のミーハーサーファーに人気だったのが、

「マツダ ファミリアXG」です^^


111004.jpg


この写真は記憶が正しければ伊勢のメイン。
どこからか引っ張ってきたか、連れてきてもらったのか!?

なんでか車の前で記念撮影しています(笑)


懐かしいい時代やね~♪


追伸 左にいるのはJ^^


テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

救助隊時代

20110606.jpg

試験勉強に追われブログネタも尽きていたので
ブログ更新に困った時のrootsネタいっときます(笑)

写真は’95年、救助指導会の結成式の後の記念写真です。
(救助指導会=消防救助技術近畿地区指導会:ロープを渡ったり煙道を駆け抜けたりする技術を競う大会)

救助服がレトロですね~^^
古臭い救助帽(略帽)が懐かしいです。

自分が今、こうしてあることを振り返った時、
なくてはならない時間がこの救助隊時代ですね。

良くも悪くもこの古~い時代の救助隊で得た経験・教訓は体に染みついています。

古き良き時代かな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トヨタ スプリンタートレノ TE27

仕事も終わったのんびりとした午後、ブログをアップしようと思ったんだけど、
思いつくネタがなかったので、わりと好評みたいなRoots:車ネタいきます。

20110424.jpg

今回の車も1987年ごろ、一時乗っていたトヨタスプリンタートレノ 1600GT

俗にいうTE27トレノです。

うちにやってきたルーツは詳しく覚えてないのですが、
たしか先輩からもらったと思います。

2011104241.jpg

内装総剥がしのバケットシート(シングル)仕様。
メカはノーマルのマフラーなし直管爆音マシンです。

見かけは悪かったけどカッコよかったですね~。
車検を通したろうと頑張ってみたけどちょっと無理でした。

あまりにもやんちゃ過ぎてしばらくして手元を旅立っていきましたが、
この時代の車はよかったですね。

もう一度乗りたい車の一つです。


テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

サーファーの車・2

おはようございます。
以前UPしたサーファーの車ネタが案外好評だったので、
(勝手に思ってるだけですが)
続編:サーファーの車2をいきます。
(と言っても過去の愛車の紹介ですが^^;)

20110414.jpg

今回紹介するのは1987年ごろに乗っていたセドリック・バン、

セドバンです。

足周りは定番のエンケイのバハにモンローのエアショックでヒップアップ。
後ろから見える黄色のショックがかっちょよかったです。

外装・内装はリアウインドのパテ埋めにフロアミッションに無理やり入れたベンチシート。

(実は内装チンチラ総張りにシャンデリア仕様でした(笑))

エンジン回りはL28載せ替えにSKボルトオンターボです。


本来のサーファーの車とすればかなり邪道(笑)の部類ですが好きでしたね~。
味のある車でした。

しかし、ターボの燃料調整がうまくできす(電磁ポンプ2基掛けでしたが)
フルスロットルでしょっちゅうエンストするなどのトラブルに見舞われたので手放しました。


もう一度乗りたい車ですね~。


ガンバレ 日本!

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
