

ダイエット

昨年末から暴飲・暴食続きで3月に至り、
体重増えてるやろな~と思いつつも
最近は体重計にも載ってなかったので、
風呂に入って久々に体脂肪計で各数値を測ってみたら

体重:71.9kg
体脂肪率:16.4%
内臓脂肪レベル:9
BMI:24.0
基礎代謝:1674
体年齢:42

でした。


最後に記録した昨年12月24日の数値が

体重:71.9kg
体脂肪率:16.2%
内臓脂肪レベル:9
BMI:24.0
基礎代謝:1675
体年齢:42

なんで、偶然にもほぼ変わっていませんv


正月以降、雪・雨・寒さ等々の関係で自転車トレーニングを
まったくしていないのに現状維持できたんはラッキーでした^^


ということは、
自転車トレーニングを再開したら当然今より消費カロリーが増えるので身体の絞り込みができるはず♪
と楽観して


今日もいつものように飲みます(笑)



過去の記録です。

  ↓↓↓↓↓

11-12.jpg




テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オムロン:体重体組成計 HBF-904

1303_02_20080315151140.jpg

注文していた体重体組成計が届きました。

オムロンのHBF-904です。

嫁の職場の関係で注文したものなので、機種の詳しいことは分かりませんが

さっそく測ってみました。

体重:71.9kg
体脂肪率:16.2%
内臓脂肪レベル:9
BMI:24.0
基礎代謝:1675
体年齢:42

ここ数日の飲みすぎで体重上がってます(汗)

このデーターがどういうものか詳しく分からないけど、
標準内におさまっているのでよしとします。

年末年始の度重なる飲み会をこれでしっかり管理しなくちゃね(笑)

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット三カ月

11-12.jpg

10月21日から始めたダイエットも開始から三カ月。

そろそろ落ち代が無くなってきたのかこの一カ月はあまり変化がないです。

体重落とすだけなら簡単だけど、筋肉を残して脂肪だけを落とすのは難しいね~。
(実際には筋肉も必ず落ちるけどね)

今月の最低体重は70.4kg。
12月21日は70.9kg。

68kgまで落としたかったけどここからは無理せず
体脂肪を管理していこっと^^

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット二ヶ月経過

9-11.jpg

10月21日からダイエットを開始して二ヶ月経過しました。
目標は出来る限り筋肉を落とさず脂肪を落とすことです。

開始時の体重:77.0kg(最大77.8kg)
現在:71.9kg(最低71.6kg)
目標体重68kg、または腹筋がきっちり割れるまで。

二ヶ月目に入ってからは筋力を落とさないように
一ヶ月目よりしっかり食べて、その代わりに運動量を増やしました。

なんでちょっと落ちるペースがゆっくりになりましたが、
体脂肪率を図らないと体重だけでは評価できないもんね。

今、嫁の仕事の関係で体脂肪計をオーダー中です。
はやくくればいいのにね^^

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット一か月経過

7月初旬に病院を退院してから9月の下旬まで、
筋肉のバルクアップという目的で「筋トレ+食べて(飲んで)+寝る」という暮らしを続けていましたが、
(食べて飲みたかっただけかも(笑))
体重も自己最高の77kgをoverして、さすがにそろそろ絞り込まねばと思ったので
杖が外れよたよたながらも自立歩行できるようになった9月21日から減量を始めました。

下表は始めた日から一か月の記録です。

9-10.jpg

スタート時:77.0kg
一か月後:73.3kg
結果:ー3.7kg
(体脂肪計はつぶれて測定できず。)

実施方法は
・重要な付き合いの日以外は禁酒
・間食は取らずに脂っぽい食事は避ける
・腹八分で押さえる
・有酸素運動
の4点です。

筋力を落とさないことを考えると
もう少しゆっくりペースでも良かったかもしれません。

ベスト体重は66~68kg
まだまだ先ですね。





テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
