

長男:高校野球卒部式

昨日の続きです。

高校の卒業式がおわったあと、グランドにて野球部の卒部式がありました。
一昨年、昨年と見守ってきたのですが、ついに息子にもきた感じです。

IMG_1253.jpg

主将なので挨拶しています。
怒られっぱなしですが、学ぶことも多かったようです。

IMG_1260.jpg

全員集まっての声出し。
これを聞くのも最後ですね。

IMG_1262.jpg

この顔見てたら野球やってて良かったと思います。

IMG_1271.jpg

最後の挨拶。
これですべて終了です。



長男は小学校の2年で野球を始めて中学・高校と野球漬けの日々でした。
私も息子が小学校の4年のときからコーチを始め、
中学・高校と父母会役員をしたりして一緒に歩んできました。

すべてが終わってほっとする気持ちと寂しい気持ち。
いろんな気持ちが入り混じっますが、
これからは新しい世界で頑張ってほしいものです。



追伸、最後の私の挨拶は明るく簡潔に終わらせました。
涙の挨拶は選手権の時だけ。
卒部式は爽やかに送り出したいもんね♪


テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

高校野球:引退後の紅白戦

昨日、長男の高校で三年選手の引退紅白戦が開催されたので見に行ってきました。

これがホントに最後の試合になります。

IMG_0591.jpg

一応、新チーム育成のためのガチ勝負らしいですが、
三年生はマイペースで楽しくわきあいあい、
「おぇ~、いけよ~」
って感じでやってます。

紅白戦を終えた息子の一言。


「今日は楽しかったわ~。」


これがすべてですね。

ベンチもみんな笑顔です。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

高校野球:選手達の夏が終わる

2011年7月16日
万博記念公園野球場において、長男たちの高校野球最後の夏が終わりました。

P1080792.jpg

試合を終えた選手達に贈った言葉です。

P1080797.jpg

「今、この瞬間をみんなはいろんな気持ちで迎えたと思う」

「負けて悔しい気持ち」

「やり遂げたという気持ち」

「もっと頑張れたという気持ち...」

P1080798.jpg

「その気持ちをいつまでも忘れないでいて欲しい」

「10年・20年経てばその気持ちはきっと変わってくると思う」

「そして今、この目の前の眺めを心に焼き付けておいて欲しい」

「必ずみんなのかけがえのない財産になるから」

P1080800.jpg

「俺はこの時、この場所でこうやってみんなと過ごせたことを誇りに思う」

P1080818.jpg

「ありがとう」

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

長男の高校野球・広島遠征

6月11日(土)から12日(日)まで、
長男の高校野球最後の合宿、広島遠征を応援にいってきました。
父母会の仲間13人で出発、現地合流が数人です。

P1080385.jpg

待ち合わせは夜の街、阪急十三駅 西口交差点。
うちの高校ならではの待ち合わせ場所ですね。
土砂降りの雨の中、どないするねん!?って感じで出発しました。

IMG_9808.jpg

ところが、広島の千代田運動公園野球場に到着してみると暑いくらいの晴れ。
じりじりと陽射しが指してセミまで鳴いてました(笑)

IMG_9899.jpg

初日の長男です。
ま、こんなもんだろうってバッティングですね。

IMG_0060.jpg

明らかに取れないのが分かっていて飛び込んだプレイ(笑)
いいタイミングでシャッターが切れました。

P1080397.jpg

公式戦じゃないんで応援の父母もリラックスして見ています。

初日試合の終了後は夜のお楽しみ。懇親会の始まりです。
近くのスーパーで酒とつまみを山盛り買ってさっそく宴会がスタートしました。
泊まりの飲み会なんで、帰り道の心配はなし。
みんな宴会の開始早々にフルパワーで飲みまくりました。

P1080407.jpg

その結果が
夜10時にはこんな感じ(笑)

P1080411.jpg

これはMさんがぶっ飛ぶ寸前(笑)
いつもはカラオケでヘッドスピン(してるふり)を決めるんですが、
なぜか「サ~フィン~!」ってやってます。

こんな感じで夜は更け、僕は12時でダウン。
母連中は3時まで飲んでいたというから参りました(笑)


長男の最後の遠征合宿。
小学校から見守ってきた長男の野球もホント、あと少しなんですね~。
小学校3年生の初合宿でちょこちょこと豆粒みたいだったんが昨日のようです。
ほんとにいい思い出ができました。

追伸 合宿から帰ってから。
長男:「お父さんら宴会やりにきたんやろ?」
俺:「当たり前やんけ。見るだけのプレイしとるんか?(笑)」



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

高校野球:夏の選手権まであと少し

profile0403-09[1]

小学校から付き合ってきた長男の野球生活も
高校三年の今年の夏、選手権大会で一つの区切りとなります。

今週末が最後の遠征合宿なんで父母会で集まって応援に行ってきます。

OB父母たちが口々にいっていた「高校野球の2年数ヶ月は早いで~」
という言葉を身にしみて感じるようになってきましたね。

甲子園の決勝まで行ったとしてもあと2ヶ月。
思い残すことのないよう全力で頑張ってほしいです。



明峰少年野球クラブ、平成17年度(2005年度)卒団生のページ






テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

rincon101

Author:rincon101
兵庫県在住の50歳のOYAGEです。
高校の頃からの趣味の波乗りを中心にした暮らしの中で、日々感動した出来事を更新したいなと思いますvv

最新記事
カテゴリ
リンク
オススメ動画
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
